館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
自然体。
自分のレベル以上の環境に入ってしまった時、

それが当然のような顔をするのは、見栄なんだろうな。

そんな時は、いつも緊張してるし、ぎくしゃくした心と体は

限界に達した時に、簡単にあきらめ、すべて投げ出してしまう。


ありのままの自分、それを受け入れてもらえる存在は、

必ずいるんだな~・・・。

それは父・母であり、家族であり、友達。

先生の中には、同じ思いの過程をたどったことある人、

いるかもだ。


ただ、必死にしがみつく執念も必要だ。

簡単にあきらめる奴は伸びない。

私は、営業職に就いていた頃、常に「数字への執念」を心掛けていた。

(目標・ノルマ達成への意欲という意味)


矛盾したことを言ってるようだが、どちらも正解。




さあ、桜・満開。

もうすぐ、ゴールデンウィーク。

五月病を迎えるシーズンに、ふと・・思ったままに書いてみた。

渋川

渋川2
合気道部に入ったスズ。

昨日の練習、構えた時に、こう習ったそうだ。

「宇宙を感じなさい」

おい、大丈夫かい?

なんか変な宗教みたいな??

(苦笑)

強くなるのかな?

(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2634-9f14c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
