館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
負け。
昨日、76歳のオバアちゃんと卓球をしました。

なんで(?)と、お思いでしょうな。

(まあ、そこのところは、聞かないで。)


・・・わたくし、完敗。

30分ぐらいやったかな。

まず、ドライブがかかったサーブがとれない。

「じゃあ、簡単なの、行くね!」

オバアチャンは、手抜きのサーブ、軽く打ってくれる。

よし、左右でゆさぶってやるか。

ライン、ギリギリでリターンを打つと、

「シュッ」 恐ろしい、スマッシュを決められた。


結局、オバアチャンがミスした時しか、ポイントはとれなかった。


聞けば、はるか昔、女子高に通っていた頃 (いや、旧制中学かな)

卓球の県大会で準優勝したとか。

年をとっても、やるもんですな~!


卓球のあと、お茶飲みしながら雑談タイム。

町内の老人会の仲間で、今は月に2回ほど卓球する程度だそうだが。


私が目指すモノ、見つけましたな。

70歳になっても、若者と立ち会い、

恐ろしいカウンターパンチ打てる、お爺ちゃん。

これしかない。


今夜、23歳のタカ(178センチ、74キロ)とスパーだな!

P4170015_20120419055501.jpg
聞けば、上越では有名なヤンキー兄弟の兄だとか。

ふ~ん、あの卓球バアチャンの凄み、教えてやるかな。(笑)
コメント
この記事へのコメント
私の昼休みは毎日卓球です。始めてから約一年自分ではかなり上達したと思っていますが、職場のみなさんは専門でなくても上手な方ばかりなので、相手がミスしないと勝てませんe-263私の勤務するスポーツクラブには70すぎの方が多く通って様々な競技等に励んでいます。みなさん元気で年寄りとは言えないです。やはり競技に関しては、若いころやっていた人にはかないませんね。見た目はただの爺さん、婆さんでも私には勝ち目はなさそうです。
先生は80、90を過ぎてもボクサーでいられると思いますよv-218
私の今の目標は一輪車に乗れるようになることです。(一度も乗ったことがありませんが・・・)今日から始めました!子供の頃乗れたという同年代の人がすぐに乗れているのをみて、私も!!と思っているところです。子供のころの経験って大事ですね!
先日はお世話になりましたi-228ようやく満開でしょうかv-252
2012/04/19(木) 23:49:40 | URL | アキコ #-[ 編集]
アキコへ
一輪車、懐かしい。

ムサ・スズが小学1年生の時かな、小学校でやってました。

文化祭の時、私も借りて、2・3回で、すぐ
乗れたけどさ。

(笑)

今、生活にゆとりのある世代は、高齢者のみ。

フィットネスクラブも、元気のあるお爺ちゃん、オバアチャンが重要な顧客らしいね。

子育て真っ盛りのアキコには、ピンとこないかもだが、堅実な人生設計を考えないと、
我々世代の老後は、かなり厳しいようだな。

少なくとも65歳から70歳までは、働かないといけないみたい。

まあ、健康第一。

手軽なスポーツを続けること、大切です!

2012/04/21(土) 13:07:56 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2633-5e73c3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
