館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
人を育てる土壌。
新学期スタート。

ピカピカのランドセルを背負った小学1年生の姿。

初々しい登校の様子、かわいいですね。

希望に満ちた・・あの日から、ボクは、45年経ちました。

でも、なんとなく記憶があるんです。

少し学年が上のオニーサン、おねーさんと一緒に登校しましたね。

近所のお婆ちゃん達にも、登下校の際、いつも声を掛けてもらい、

たまに下校時には、オヤツなんか頂きましたよ!


高田の街中にも、古き良き時代あったのですよ。

地域全体で、子供を育て、はぐくむ、ゆとり社会がね!


今は、寒々しい世の中です。

ソニーの赤字5200億円、シャープの赤字が3800億円。

ソニーは、グループ従業員を1万人を削減する計画だとか。

近隣のパナソニックの工場は、完全撤退する方針だとか。

景気動向が悪くなれば、人の心に、ゆとり持てません。


高齢化が進んでも、互いに助け合うご老人達。

私の町内会には、そんな雰囲気ありますね。

豊かな年金の受給がバックボーンにあるから・・こうも言える。


しかし、これだけかしら。

違いますね、心が豊か、暖かいのですよ。


私も、高校1年、3年の子を持つ親。

まさにお金がかかる頃で、そんなに金銭的に余裕なんかありません。

が・・しかし、うちの道場に来る子、練習生との触れ合い・絆。

それこそ、大きな財産と考えてますから、

出来る限り、いろんな意味で応援したいと思います。


昨夜の練習より
P4100007.jpg
ミート君 from ペルー!

P4100009.jpg
from 飛車角道場 

左・体験練習のタカ君。

右・ご存じ、マイケル卓也。


今や、オラオラ系雑誌「ソウルジャパン」のモデルもやっている

地下格闘技界の若きヒーロー。

マイケル卓也に憧れる、中学~高校生、非常に多いんですよ!


一昨日、修道館をやめたボンジョビに電話しましたよ。

「今夜、卓也が練習に来るぞ、一緒に写真撮るか?」

ボンジョビは、近所のショッピングモール・バローでふらふら夜遊び?

「速攻で行きます!」

憧れの卓也と写メ。

卓也は、サイン入りのポスターをプレゼント。


まあ、いい光景ではないか。

これでボンジョビも部活(野球)と受験勉強、頑張ってくれれば。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日息子に言いました。
シスケルダ
シスケルダと思わせて
デレーチョの1本背負い投げ
後楽園ホールの館長の印象に残る言葉は
上下なので
上・下も教えてください。
2012/04/11(水) 07:18:01 | URL | 毘春日山龍介 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2624-0383aca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
