館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
あとがき。
私は、伊豆半島の温泉を訪ねるのは、4回目なんです。

大学生の時に2回、ゼミの合宿で来ています。

修善寺温泉と網代温泉ですね。

東京から、400CCのバイクで行きましたよ。


一昨年は、熱海への家族旅行。

そして、今回は、カミサンの親戚と一緒に、伊東温泉でした。


それにしても、どこの観光地も活気がなかったですね。

リーマンショクから引きずる景気の悪化は、言うまでもなく・・

やはり時代の波なんでしょうか。

レジャーの多様化と共に、若者気質も大きく変わり、

会社全体での社員旅行の参加率も年々低下。

地域社会においては、町内会・青年会・消防団の宴会旅行も

激減しているのだそうです。

大型観光ホテルにバスで乗り付け、老若男女、一緒に宴会!

浴衣に着替えた集団で、温泉地のお土産屋が賑わい、

大宴会場で歌え、飲めや・・!!

こんな風情は、もう日本には、ないのかもしれません。

小グループがネットで格安のホテルを調べたり・・・

B&B、つまりベッド&ブレックファスト。

一泊・夕飯なし・朝食付きのホテルや旅館が流行っているのだとか。


右肩上がりの高度経済成長・1970年代までの光景なんでしょうね。

では、写真で今回の旅を振り返ります。


P3310008.jpg
土曜日の朝・6時半に出発。

都内の親戚宅に到着したのが、午前10時半。

お昼ご飯は、総勢13名の団体で、青山にある有名なトンカツ屋、

「まい泉」(まいせんと読みます)にて、昼食です。

私が食べたのは、これ!
P3310006.jpg

まい泉と言えば、とんかつサンドが有名ですが、本店のレストラン、

凄く混んでましたよ。

さすが東京の一等地・青山。

外人さんも、たくさん並んで待ってました。

店員さんが英語ペラペラなのに、びっくり!

P3310010.jpg
これは青山の駐車場に止まっていた、古いアメ車・カマロ。

P4010043.jpg
伊東温泉にある別荘にて、これまたアメ車・コルベット・スティングレー。

(朝5時50分とは言え、無断で撮影、ごめんなさい)

P4010041.jpg
これはジュディ・オングさんの愛車(?)

ホンダのハイブリッドカーです。

ハリウッドの俳優さん、トヨタのプリウス、愛車にしてる人が多い。

こんな記事、読みましたね。

まあ、超・大物になると、環境とかエコを唱えますもんな~!


ここから伊豆半島の海岸線の様子です。

P4010054.jpg

P4010055.jpg

P4010056.jpg

P4010057.jpg
ここは、伊豆の白浜。

マイケル卓也が、飛車角道場の合宿で訪れ、

「最高っす」と言ってましたね。


確かに、日本海側の海岸線と違い、おだやかな風景が目につきました。

南国らしいパームツリーも多かったですし。

伊豆半島一周には、4時間ほどかかりましたね。

静岡県沼津で遅めの昼食をとり、富士山のふもと付近を通って、

中央高速道路に!


日曜日、朝8時半に、ホテルをチェックアウトしてから、

ひたすら、愛車のワゴンちゃん、走りました。

走行距離は、980キロ。

午後7時半に、やっと我が家に到着。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2611-eada57ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
