館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
旅日記・№1
おはようございます。

昨日、午後6時には、東京から帰っていたのですが・・・

風呂上がりにビールを飲んで、(スーパードライ・うまし!)

韓国焼酎のロックに口をつけてから、(鏡月・最近のはまり酒)

気が緩んだのでしょうね、もう、わたくし、記憶がございません。


たぶん、ボク専属の介護士・スズが、

手を引きながら、トイレでおしっこさせてもらい(苦笑)、

オンブして、ベットまで運んでくれたことと思います。


最近、週末、自宅でお酒飲むと・・

恥ずかしながら、いつも、こうなんですわ。

要・介護1級の・・アルコールに弱い、館長です。

(スズ、いつも、ありがとう)


さて、お待たせしました、東京遠征のご報告を。

まずは注目の一戦、ヒロミチVSゲンナロン(リングネームはMJ)

試合前の控室です。

控室は、タイ料理レストラン・オーエンジェイの2階にある

キックボクシングジム、東京北星ジムなんですよ。

P3170591.jpg
ゲンナロンさんは、いつものように・・・

海外の新聞(タイ語ですかね)を持って、プラ~と現われ、

仕度するわけでなく、試合前のアップをするわけでなく、

キックの出場選手のお子さんと、寝そべって、

ずっと、PSPかDSかな、ゲームをやってました。

それを見て、ヒロミチも苦笑いしながら、

ゲームやってる2人を見守りながら、

ウォーミングアップをやめて、携帯電話をピコピコはじめました。

試合前のピリピリ感はなく、ほんわかムードなんですよ。


・・・・・

さて、1時間後、午後9時30分ごろ、メインイベントです。

P3170600.jpg
これは、試合前、リング・インの直前です。


試合は、大熱戦でした。

接戦というより、ゲンナロンさんが、本気になって戦う、

最初の日本人がヒロミチと言っていいくらい、

必死で倒しにきましたね、ゲンナロンさんは。


注:

ゲンナロンさんは、公式戦・オーエンジェイ興業において、

日本人相手に、過去20戦ぐらいしてるそうです。

最後の公式戦で、額を切って、TKO負けが1試合。

あとは、毎回、試合のリング上で遊んでいるそうです。

レベルが違いすぎて、いっさい本気で戦ってないんだとか。



対するヒロミチも、一瞬の反射神経が鋭いんで、

パンチの芯は、すべて、はずしてます。

攻防が一瞬にしてかわる、白熱のボクシングテクニックの応酬。


ゲンナロンさんは、さすが、元・ムエタイの王者にして

プロボクシング・元・オーストラリア・ウェルター級王者。

右フック・ストレートは、ホンモノですよ。


対するヒロミチは、元・6回戦のプロボクサーながら、

反射神経とパンチの当て勘がいいんで、チャンピオンクラスとも

互角に戦えます。


試合は、大声援の中、3ラウンド終了。

引き分けでした。


注: 

ただし、この2人、現役選手ではないので、

スタミナがありませんから、3~5ラウンドまででしょうね。

この高いレベルの戦いを、お客さんに魅せられるのは。


P3170595.jpg
これは、ソ連が解体したあとの、新しい国、

エストニア共和国からのお客さん。

試合に大興奮して、リング・イン。

2人の選手と記念撮影です。

モデルさんかな? 凄い美人でしたよ。

試合後は、観客の方々、この2人と記念写真を撮りたい方が殺到!


まずは、ともかく、ケガもなく試合が終わり、良かったです。

連れて行った、私の弟子やタハラっち親子も大満足!

(裏方の館長の実感ですわ。)


のちほど、続きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2588-523c859b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
