館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
神に挑む。
さて、明後日に迫って来ました・・・

東京・綾瀬で開催されるオーエンジェイ興業。

修道館のボクシング・トレーナーのヒロミチ・コーチは、

カムバック第2戦目。

再び、リングに帰って来ます。


日本のプロボクシング界から、正式に引退したのは、

2010年9月なんですが、まだ25歳。


とは言う者の・・今は、道場では、指導者としての毎日。

自分の練習は、ほとんどしていませんね。

私と数ラウンド、マスをするぐらいかな。


そして、昼間は、○○という優良企業で働くサラリーマン。

まあ、一晩限定のカムバックとなります。


相手は、無敵の元ムエタイの王者。

タイの生ける伝説、ゲンナロン選手。

(オーエンジェイ興業では、MJのリングネームです!)

ムエタイでは、あまりにも強すぎて、相手がいないんで、

5年前には、プロボクシング界に転向。

移住先のオーストラリア・ウェルター級チャンピオン。

もちろん、東洋太平洋のランカーであり、

世界ランキング30位にも入っていたとか。

(今は引退して、都内のキックボクシングジムで、トレーナー。)


13歳から、タイのリングで、ムエタイ(キックボクシング)の、

プロファイターとして戦い、通算100戦以上。

詳しくは、自分もわからない・・って言ってましたよ!

(笑)

わたし、直接、ゲンナロンさんに聞いたのですよ!


2月3日の試合では、龍介を寄せつけない技術、見せつけましたよ。

なにが凄いって?

これは、相手の攻撃を殺すテクニックなんです。

龍介のローキック、これは、マジにヤバいくらいのパワーです。

しかし、まったく通じない。

キックをカットするんじゃなくて、流すのが、超うまい。

詳しく、分析できないんですよ、わたしでも。

常識じゃわからない、タイ人の血なんでしょうか。


パンチの技術では、接近戦での離れ際、

恐ろしい右フック持ってますね!

まあ、怖いのはこれだけかな、パンチだけならね。


でもね、ヒロミチもまた、反射神経、動体視力がいいんで。

これは、わたしも楽しみの一番なんですよ。


修道戦士の、魂のこもった試合をみせてくれるでしょう。

教え子の応援を背に、ムエタイの神に挑みます!

今回、応援に行くのは6人。

ムサ・ダイチ・ショウタ・トミー。

そして、今、一番、ヒロミチが可愛がってる、タハラっち。

(お父さんも行くんだとか!)


タイ料理レストラン オーエンジャイ

東京都足立区綾瀬4-9-23 TEL 03-3620-2581

3月17日(土)午後7時 試合開始です。


ここで、開催される試合は、キックが3試合。

メインイベントが、

ヒロミチ VS MJ(ゲンナロン)のボクシングマッチ3回戦。


観戦料は、2000円。

あと、タイ料理は、実費となります。


P2040501_20120316054237.jpg
左がゲンナロンさん。

P3150561.jpg
キョッピー、リッキー、ありがとう。

修学旅行(京都)のお土産、頂きました!

P3160563.jpg
うゎ、汚ぇ足。

親指の隣、真っ赤に充血しております。

これは、私の左足、実は骨折しております。(泣き)

一昨日、ワタル君とのスパーリング中に、足を踏まれ・・・

(私は裸足、ワタルはシューズ)

でも、1日も練習は、休みませんよ。

あのね、一日休むと、それを取り返すのに、2倍、

2日かかるんです。

私にとって、練習は、ご飯を食べる、歯を磨くのと一緒。

だから、51歳でも、この若さ、保てるのです。

言いわけする奴、まあ、弱いからね。
コメント
この記事へのコメント
道中、お気をつけて・・・
すいません、今回時間が取れなく、激励賞をお持ちできませんが(汗)、ヒロミチにガンバレとお伝えください!

また、もし撮れるなら、試合の動画をよろしくお願い致します(笑)。
2012/03/16(金) 09:20:55 | URL | 白鳥タケル #CofySn7Q[ 編集]
タケル君へ。
わたし、試合後の・・・

上野・御徒町が楽しみですわ!

(吉池さん、残念、もう少しガマンだね)
2012/03/16(金) 22:11:09 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2586-e4de7f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
