館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
上越市。
連日、全国ニュースで報道されてます、上越市板倉区国川の地滑り。

被災者の方、作業に当たっておられます関係者に方々に、

心よりお見舞い申し上げます。


(こんな不届きなこと、申し上げるのは忍びないのですが)

上越という地名。

関東地区では、上州(群馬県)と越後(新潟県)の境、隣接、

という感じでとらえられております。

私が、東京の大学在学時や、また社会人として過ごした13年間で、

あまり上越市の存在は、知られておりません。

(高田や直江津という地名は、知ってる方、多少、おりました。)


このニュース、せつなく、やりきれない心情です。

私もドライブがてら、板倉区国川地区を通ったことありますし、

自然の脅威には、なすすべもないニュース映像の毎日なんで。


ただ、上越市の地名や所在を連呼されるのは、

地元住民の意思とは反し、観光シーズンを迎えるにあたり・・

いいような悪いような、複雑な心境の方、

いらしゃるのではないでしょうか。


こんな時こそ、政治や行政関係者の方々の奮闘、

お願いしたいものです。


渋川2

渋川
この画像、わかる方、かなりマニアック。

合気道の達人、渋川剛気さんです。

(漫画・バキより)


昨夜より、大学予備校の公開授業に行ったスズは・・・

高校では、ボクシングをやらず、合気道部に入るそうです。


ヒロミチ・コーチは、スズのボクシングセンスへの評価、

高かったので、残念がっております。


まあ、ボクシングに関しては、ムサ・ワタルより、スズの方が上!

ん~ん、わたしも、そう思いますね!

P3090514.jpg
めざせ、W大学と渋川剛気!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2585-f86b1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
