館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
お金と子育て。
ひきこもり。

この実態は、よく知られていない。

ただ、はっきりしていることが、1つ、あるのだそうです。


不登校を続ける子や、社会人として働くことを拒んでいる大人。

その親御さんの8割は、富裕層だということ。

職業で言いますと、その大半が、会社経営者と医者だとか。


母子家庭や生活保護を受けている家庭に、

引きこもりの子は、まず、いないんだそうです。

「友達と、ご馳走が食べれるから!」

喜んで、楽しそうに、学校に行く子供。


いわゆる「片親」の子供の、この「ご馳走」って言葉。

給食を指すんでしょうが、わたし、涙が出てきますね。

すみません、話が脱線しそうですね。


話をもとに戻します。

本当の幸せは、日常のささやかなところにあるんです。


もし、私の年収が1億円だったのなら・・

我が子には、最高の教育を与えたい! なんて思いが、ふつふつ。

最高の家庭教師や最高の塾に通わせ、

フィットネスクラブでの水泳教室にも通わせ!

英語を身につけさせるためにと、

夏休みには、海外に短期留学させていたかな~?


でも、子供は、夏休みに、海外に行くことより・・

友達とセミを捕まえたり、

市営プールで泳ぐことを望んでいるのかも。


私は、どんな豪華な料理より、母の作った玉子焼きが好きでした。

年に2回ぐらいですかね、父が買ってきた、飲み会の帰りのお土産。

鉄火巻きとカッパ寿司の折りなんですが、これも楽しみでした。


なんか、今日もまとまりのない文章ですね。


ただ、「幸せは、日常のささやかな中にある」 

この文章、じっくり感じて下さい、子育て真っ盛りのあなた!


昨夜の練習より
P3080503.jpg
タクト、髪の毛、長いな。

今度、切ってやるかな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2578-1c760729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
