館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
観賞。
いい時代になったもんだ。

ユーチューブを観て、凄い動画にめぐり会えた。

プロボクシングファンなら、たまらないね。


日本が生んだ、ナンバーワンのテクニシャンでもある・・・

元・世界チャンピオン、渡辺二郎さんと(引退して3年ほどだとか)

プロデビュー前の、17歳の天才少年とのスパーリング。


天才の名は、辰吉丈一郎。


どなたが、投稿したのか、知りませんが・・・

よく、まあ、こんな映像、公開していただけましたね!


現・WBC世界スーパーバンタム級チャンピオン・西岡選手が、

世界タイトルを獲る、ずっと前の・・若き頃、

その辰吉選手とのスパーリング映像も・・・!

ユーチューブで観れるんですね!


キックでは、魔娑斗やブアカーオ、アンディ・サワー。

サウスポーですが・・・

ペトロシアン選手の動きを観て、私、研究しています。


あとは、極真空手。

昔の映像、簡単に見れるんだから、便利な世の中だな。

松井さんの組手、好きですね!


そして、極真空手初期の強豪、山崎照朝さん。

マンガでしか、知らなかったのですが、(○○バカ一代)

間合い・制空圏を自在に操る組手、マンガ通りだったとは。


そしてなんと言っても、故・芦原英幸師範の洗練された、

サバキといわれる、相手の死角を攻める攻撃は、素晴らしい。

まさに、理にかなった攻防一体の動き。

こんな素晴らしい先生に、習いたかったな・・・。


たつよし
カリスマ・辰吉!

マサト
K-1が消滅したのは、大きな損失だね。

(消滅したわけじゃないが・・・)

(もうテレビのゴールデンタイム復活は、ないだろうな)

キックの世界で生きる者、すべての憧れであった、魔娑斗さん。



さて、1本やっつけて、ユーチューブ観るかな!
スーパードライ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2560-284daaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
