館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコレート。
さあ、男性諸君、チョコレート、いくつ、もらったかな?

義理チョコ、友チョコなんてのがある、日本の風土では、

チョコの数が、人気のバロメーターとは言えないがね。


私は、あらかじめ、バレンタインデーの日に・・・

カミサンに、リクエストしてましたよ。

このチョコレートです。

子供の頃から、大好き。

P1290467.jpg

ロッテ・ガーナとか、アポロチョコとか、アーモンドチョコも、

好きなんです。

あと、ヒロミチが札幌在住の時、帰省するときのお土産、

ロイズのチョコレート、この高級チョコも、うまかったな~。

やっぱり、チョコレートは、オヤツの王様だな。



ロイズのチョコレート
ロイズ

では、来年のバレンタイン・デーに備え、うんちくを。


欧米 などでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど、
様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日である。

カードには、「From Your Valentine」と書くそうだ。

欧米では、日本に見られるような、ホワイトデーの習慣はない。

これは、バレンタインデーと対になるような日で、
日本が営利の為に勝手に考案したとのこと。

贈り物の種類はさまざまであるが、チョコレートを贈る習慣は、
19世紀後半のイギリスではじまったとか。


もうひとつ、うんちくを。

アマチュアボクシングの試合会場で、チョコを食べている選手が、

多く見られます。


エネルギーの補給がその目的なんですが、胃腸のことを考えれば、

市販されている、小さなヨウカンの方がいいそうです。

現在、日本人アマチュア・トップボクサーの集団である

自衛隊体育学校の選手は、試合前にヨウカンをかじっている!

こんな記事を専門誌で読みましたね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2552-af044844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。