館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
自覚。
昼間、若い職人さんとトイレでオシッコするの、一緒になります。

「いや~雪が多くて、たまんないっすね~!」

隣同士で、ひと言・ふた言の会話です。

「じゃあ・・!」

若い、ヤンキー風のトビ職のニーちゃん、立ち去ります。

しかし、私、ズボンのチャックを開いたんですが、

なかなか、放水、始まりません??


そうです、年をとると、

随意筋か、交感神経の働きが、にぶくなるのか、

若者と並んで、小便する時、やたら時間、かかるんですわ。


私、こんなとき、年齢、感じるんです!



パンチやキックに対する反応は、まだまだいけますよ。

もう、肘の具合が悪いんで、強いパンチは、打てませんがね。

よけるのだけは、うまいんですよ。

プロの瀬藤さん、前川君のパンチ、まともに食らわないもんね!


さて、雪と縁のない方へ・・・

雪国の凄い風景、お届けします!

昨日、カミサンの実家、上越市清里区に行ったんですよ。

(合併前は、清里村でした)

野菜をもらいにね。

上越市高田から、車で20分くらいの山間地です。


P2110528.jpg
ワゴンちゃん、背の高さ2メートルちょっとだから・・・!


P2110529.jpg
道路の脇の高さは、4メートル近いんじゃ!

P2110532.jpg
小型のユンボで除雪してるのが、カミサンの父ちゃん。

まあ、積雪は、3メートルくらいですかね!

この辺にお住まいの方、家の屋根の雪下ろしは、4回やってるとか。



ついでに、私も写っちゃいますか!

土曜日、道場(9坪・18畳の車庫を改造)の屋根、

2回目の雪下ろしをしました。
P2110524.jpg

P2110527.jpg

いい運動になりますよ。


さあ、積雪量の報告です。

上越市の高田は、26年ぶりの2メートルを超えたとか。


上越市高田 200センチ

上越市金谷山スキー場 255センチ

赤倉温泉 400センチ

関温泉スキー場 な・な・なんと、6メートル。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2549-40df4904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
