館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
今日のお言葉。
早稲田大学名誉教授で心理学者・作家でもある、

加藤諦三先生のお言葉。

「運のない人。」

ちょっとあなたの周りを見渡してほしい。

運のない人は、だいたいが欲張りであることに
気がつくのではないだろうか。

・・・・・・・・

なるほど、あれも、これもは、いけませんな。

だから、私は運を持ってないのか。

私は器用貧乏かもだな。

仕事・趣味・家庭生活、すべて充実してるようだが・・

実は、全部、中途半端だったりする。


でも、今を精一杯、生きている。


・・・・・・・・・・・・


「チャンスをつかむ人。 」

決断に必要な意志とは捨てる意志でもある。

意志が足りないとは捨てられないということである。

捨てられない人は、何事も成し遂げられない。

チャンスをつかむ人は、捨てる力のある人である。


これも、言えますな。

人生の岐路に立った時、いろんな選択肢があるはずだが・・・

結局、消去法で、選ぶのが賢明だろう。


捨てること、大切ですね。

私も、たくさん捨ててきました。

・・・あの恋、○○子との思い出!

待てよ・・・実は、捨てられたのが、俺だったりして!

(苦笑)

01_phot_20120130062906.jpg
ロードレーサーの自転車、買う夢。

捨てました。

あ~・・・新しいママチャリ、欲しいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2534-af5bfb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
