館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
寒波到来。
朝起きて、車の屋根の上に雪が積もったのを見ると、うんざりです。


しかしですねぇ~、皆さん、大雪・寒波到来とおっしゃいますが。

私が子供の頃(昭和40年代・1960年代)は、

2メートルぐらいの積雪量は、毎年のこと。


当時は、車の保有台数も少なかったですし、

幹線道路以外は、除雪しない道路も多かったのですよ。


でも、車社会の現代生活において、

(特に地方都市では)車で出勤するのが、当たり前。

困るんですよ、雪が降るってのは!

早朝から、除雪しなきゃ、車を出せませんからね!


上越市の積雪量は、1メートルを超えました。


もう~嫌!!

P1280482.jpg
働き者のか~ちゃんのケツ。(私の家内です)

朝の除雪作業中です。(側溝に雪を落としこんでます)



今日の練習(土曜自主トレ)
P1280485.jpg

P1280493.jpg
道場の屋根の雪下ろし(私とミカンちゃん。)


P1280499.jpg
練習後には、お昼ご飯です。

(鍋料理と塩ラーメン、ご飯)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2532-7f75a304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
