館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
時の流れ。
お正月が終わると・・・

もう、スーパーでは、恵方巻きの宣伝をやってます。

(恵方巻き:節分に食べると縁起が良いとされる太巻きのこと)

そうしてるうちに、バレンタイン・デーになりますな。


今日、洋服屋さんに行ったら、もう冬物大バーゲン!

春モノも、チラホラ並んでましたね。

時の流れ、早いんですね。


さて、センター試験の受験生の方、ご苦労さまです。

だいぶ、昔の話になりますが・・そう、34年前のこと。

センター試験の前身、「共通一次試験」と呼ばれる入試制度。

実は、私は、第一期生なんです。

(1979年1月中旬)

たぶん、同じ1月13日か、14日だったと思いますが、

雪が降るなか、試験会場は、今は、なくなりましたが、

新潟大学高田分校だったかな、私も、受験したのです。


確か、自己採点では、地元の国立大学は合格圏内だと思いましたが

でも、私、東京に行きたかったんで、結局、(親不幸だったな~)

2次試験、国立大学は受けませんでした。


最近、日が長くなりましたね。

春は、着実に近づいてます。


受験生の皆さん、ご家族の方、ガンバレー!!

スーパードライ
今夜も、飲んでます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2521-802676a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
