館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
忘年会。
和をもって尊し(とおとし)となす


覚えてますか、この言葉。

聖徳太子の定めた、十七条憲法に見られる言葉であります。

協和・協調を重んじることが大事である、といった意味かな。


欧米の個人主義とは、違い、

日本人は、和を重んじる精神が、美徳とされます。

ただ、美徳という意味だけじゃないと思います。


(先日の館長日記と重複しますが、再度、書き記します。)


人生を豊かにするのは、

この和の精神に基づき、人との出会い・ご縁を大切にすること。

それこそが、自分の大きな財産と思えること でしょうね。

人を支え、人に支えられ、生きてゆく人生にしたいものです。


そんな思いから、昨年より、かっての弟子に号令を掛け、

12月30日に、修道館の忘年会をやることにしたのです。


午後6時スタート、お開きは、午後11時。

拳で会話した者が集まり、楽しいひと時を過ごしました。

PC300416.jpg
午後6時、開宴時のメンバーです。

うとのカミサンが、昼間、餅つきで留守だったんで、

一品持ちよりのパーティーです。


PC300417.jpg
ジョーのご家族。

ジョーと奥様のサっちゃんは、練習生同士でのご結婚なんです。


PC300413.jpg
マホちゃん、一段とかわいい!

小学校1年生か、弟子の子は、もう、俺の孫みたいなモンだな!


PC300418.jpg
サイトーさん、遅れて登場!

彼は、いつも話題の中心です!

夏より、求職活動中なのですが、

(つまり、無職。)

でも、生活は余裕なんですよ(?)

なんでだろう~♪

(テツ&トモ)(古っ)

でも、サイトーさん、来年から、就職が決まってます。

おめでとう!

PC300419.jpg
カザマさん、このブルース・リーのトラックスーツでコスプレ!

(ブルース・リーのカンフー映画・死亡遊戯)

横浜にて、3万円したそうです。

PC300420.jpg


PC300422.jpg
弟子1号、クライシ君、ビールで、ノックアウト負け。

爆睡です。

PC300425.jpg
サイトーさん、善ちゃん。

PC300426.jpg
タケル君、ジョー。

PC300424.jpg
カトーさん、電車なんで、午後10時頃、お帰りでした。

同期の拳友と共に!


集合写真
PC300423.jpg
この忘年会・・・

懐かしい話、仕事の話、就職情報の交換、恋愛のこと。

とにかく、話題は尽きませんね!



ナイトーさん、家族の都合で来れなかったのですが、

差し入れ頂きました。 

ありがとうございました。

いいとも、不参加だったけど、たくさん差し入れ、ありがとな。

あと、ヨシカワ君、仕事納めで来れなかったのが、残念。

来年も呼ぶよ!

ヨシカワ、女友達多かったから・・!

よく合コンのセッティング、してもらったな~!


そのほか、オータケ、アキヒロやイケダなど、

数人にも声を掛けましたが、お仕事なんで、来れなかったのです。

またの機会に、飲み会、企画しますね。



さて、この忘年会は、午後11時解散のあと、

カツ・2代目館長が、カザマ・ヒロミチ・サイトーさんを率いて!

仲町の繁華街にて、2次会だってさ。



うちの2階の子供部屋では、

クライシさん、引き続き、爆睡でしたね。


朝方、リビングでは、カザマ・マネージャーが寝てました。

たぶん、2次会から帰ったのは、深夜2時半頃かな!


皆さん、お疲れ様でした。

みんなの明るい笑顔で、一年を締めれて良かったよ。

ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2499-339eec21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
