館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
人生、雨多し。
「やまない雨はない」

苦しみ、悩み、葛藤を続ける人を励ます言葉です。

しかし、「人生の天気予報」 は・・・

雨の日が多いと覚悟しなきゃいかんな。


失敗・挫折・失恋。

これが、人生における、雨なんでしょうね。

なら、雨が多けりゃ、傘を持ち歩けばいい。

単純ですね!

では、傘とは・・何か?


ひと昔前の深夜のテレビ番組、「マネーの虎」で有名になった、

リサイクルショップの堀之内社長は、なんかの雑誌で(?)

こう言ってました。


「夢をあきらめない」

この強い気持ちが、私にとっての傘。

やまない雨の中を歩み続ける人だけが、夢までの距離を縮められる。

雨がやめば、虹の橋がかかるから。


わたし、この言葉、好きなんですね。

だから、手帳に書き残してあるんです。


今夜の夕飯。
PC250407.jpg
チリコンカーン (またはチリビーンズ)

キッズクラス、キョッピーのおうちの方に頂きました。

あざぁ~す!

PC250406.jpg
これ、懐かしい味なんです。

アメリカの代表料理と言えば、これかな。

確か、テキサス州のカウボーイの料理だったと思う。


私、米国フロリダ州マイアミ大学に留学中に・・

カフェテリアという、学生食堂のメニューで、一番好きだったが、

このチリコンカーン!

パンやタコス、ナチョスで食べたり!

カルフォルニア米にかけてもウマい!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2494-01deebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
