館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
悩む。
私は、職業柄、いろんな方とお会いしますし、

時として、相談にのることもあります。


「・・・実は、悩んでいます」

針路・就職・恋愛・トラブルなど様々。

しかし、よくよく聞いてみると・・・

具体的な対処は、何もせず、???

うちにこもっているだけと言うのが多いかな。


あなたは、現実をしっかり見極め、受け入れること、してますか?

まずは、ここからなんですね。

私、偉そうなこというほど、素晴らしい人間ではないが。

悩んでいること、実は、あなたを取り巻く「現実」でしかないのに。

理想と現実のギャップにとまどうばかりで・・・

自分のなすべきことをやらずに、つまり、

選択肢が、Aの道を選ぶべきか、Bの道を選ぶべきかという

具体性に悩み「葛藤」するレベルになっていないケースが多いかな。


「悩み」と「直面する現実」は、全然、意味が違いますからね。

人は、現実を受け入れると、不安・孤独・恐怖と向き合い、

落ち込むこみます。

しかし、このままじゃいかん、戦うしかない

こんな思いになってこそ・・・

その自覚を持ってから、その道のスペシャリストに、相談するのが、

ベスト・タイミングだろうな~。

それに至るまでの悩みなんて、誰もが抱いているのでね。


そう、私だって、同じ悩み、持っていますよ。

あ~・・それ、私、かってのオレとおんなじだ。

当時、そんな悩みがあったな~と思うだけで、実は・・

真剣に答えてなかったのかも知れない。


ただ、現実を受け入れ、立ち上がろうとする方には、

私なりのアドバイスさせていただいてます。



・・・今の私の悩み。

味玉(味付け玉子)がうまくできない。

株価の動向が読めず、(トレーダーとして)身動きできない。


以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2488-1b731e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
