館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
東京遠征② 中華
今年、6回目の東京遠征でした。

今回のグルメ編は、ずばり、「中華」がテーマです。


土曜日、後楽園ホールのある水道橋では、

もう、何年も通っています、「王将の餃子」で、夕飯でした。


私は、30年前の大学生の頃、お金があると必ず、王将で飯でした!

(お金がなくなると、アパートで飯炊いて、サバ缶)

早く、上越市にもできないかな~!

安くて、早くて、うまい!


最高ですね!

PC100372.jpg
天津飯(テンシンハン)と餃子が、私の定番です。

PC100370.jpg
王将・水道橋店の2階は、お座敷だったんですが、ファミレス風に

変わってました。

大学生らしい若者でいっぱい!


上野・アメ横・珍々軒
PC100380.jpg
ここは、カザマ・マネージャーの行きつけの店。

戦後の闇市からあるような風情の、中華そば屋さんです!

PC100382.jpg
東京ラーメンとは、この味なんでしょうね。

あっさり醤油味!


PC100379.jpg
カザマ・マネージャーと店主の息子さん。

息子さんも、なんとキックボクサーなんですよ!


カザマ・マネージャーは、もう、家族ぐるみのおつきあい!

新潟から、お米と地酒をたくさん、店主に差し入れしてました!


さて、今回で今年最後の遠征は、無事終わりました。

事故やケガもなく、充実した旅となりました。


東京、いや、関東地方は、ポカポカのいいお天気。

ヒロミチが藤岡ジャンクションで、高速道路を間違えたんで、

上信越道に行かず、関越自動車道で清水トンネルを通りました。


川端康成の小説の世界ですね。

まさに「トンネルを抜けると、雪」 でした。

日本海側・新潟県は、道路の端に雪が積もって、

冷たく、激しい雨でした。

また、日常の暮らしが待ってます!

PC110383.jpg
赤城SAにて、ヒロミチ、道を間違えました!
コメント
この記事へのコメント
闇市で 検索中です
おいしそうな中華ですね
2011/12/18(日) 20:06:26 | URL | 村石太ガール  愛知県発 #B5FfOY32[ 編集]
村石太ガールさんへ。  
流行りの行列店のラーメンとは違います。

素朴な、懐かしい味でした。

シンプル イズ ベスト。

こんな言葉がぴったりですね!

2011/12/19(月) 21:34:57 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2477-6240bd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
