館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
不惑。
私、肘の痛みと肩のコリが、かなり悪い状態が続いています。

思えば、40歳を境に身体のコンディションが大きく変わりました。


よく 「不惑」といいますね。

40歳を意味する言葉とともに・・・

「まどわないこと。心が乱れたり悩んだりしないこと」

こんな意味合いもあります。


ちょうど、社会人として一番充実してるようで・・・

中間管理職として、一番難しい年齢でしょうか。


結婚してれば・・・

夫婦の倦怠期、子育てで悩む時期でもあることでしょう。


また、男で言えば、厄年が重なる時期でもあります。

私、当時、交通事故、しかも人身事故を起こしてしまいましたね。

(子供の頃から知っている、自転車に乗るお婆ちゃんとの接触事故)


人生の節目。

平均寿命から言えば、Uターン・折り返しの年齢である40歳。

いろんな意味で、節目だったような気がします。


PC070355.jpg
昨夜、元・練習生で、酒造会社の社長であるタケル君が、

龍介のために「激励賞」のお酒を届けてくれました。

ロック&ヘビメタのバンドマンでもあり、見かけも若いタケル君ですが、

40肩に(?)悩んでいるとは!!


あれ、タケルもちょうど40歳だっけな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2471-cb6755a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
