館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
ジングルベル♪
今日、我が家では、クリスマス・ツリーを押し入れから出してきて!

テレビのそばに飾りました。


私が子供の頃は・・・(1960~1970年)(古っ!)

ケーキを食べられるのは、お誕生日とクリスマスだけ。

一年に2回だけなんですよ。

(いや、妹がいたんで、正確には、年3回でした)


いくつになっても、ウキウキするもんですな~!

クリスマス・ツリーを見るとさ!


17歳と15歳になる、うちの兄弟、いわく・・・

「今年は、カマタ(ケーキ屋さん)のロールケーキがいいな!」

「いや、お母さんの作る、ホットケーキにホイップクリームでいい」


ムサとスズ、勉強や運動で、目立つところもなく・・・

私、めったに我が子を誉めることないんですが・・・

いや、誉めるというより、誇りに思うと言うか、

自慢するようなこと、ほとんどないんですがね。


素直な子に育ったな~と、感じる一瞬でした。

(あの年頃の、男の子は・・)

(ケーキの話題なんか、関心示さないでしょ、普通は)

(家族間の会話もなくなってくると、聞きますが)


幼い頃から、道場生の愛を、たくさん受けて育ったからか・・

ひねくれたところもなく、ハキハキと受け答えができるのも・・

いいかな。 

我が家のリビング
PC040363.jpg


数か月振りに復帰した、サイトーさん。
PC030360.jpg
土曜夕方の特訓後、ダイチと一緒に、夕飯、食っていきました。

修道館は 「来る者、拒まず、去る者、追わず」

このポリシー、変わらず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2468-c55111c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
