館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
ひとりごと。
この土曜・日曜日、とある温泉に行った際に、

泊まった宿で読んだ新聞・週刊誌を読んで・・「つぶやき」です。


日曜日、大阪であった選挙。

新しい大阪市長となった橋下さんの記事です。


彼の実父が暴力団だったとか。

部落民と呼ばれる、差別された歴史を持つ集団の出身だとか。

この報道は、たぶん、対立陣営がリークしたモノなんでしょうな。

だが、過去や生い立ちをさらされた事に関わらず、

橋下さん、勝ちました。


正直、彼の政治家としての姿に、興味ありません。

しかし、その生い立ちから、想像しますと・・・

高校・大学進学、そして弁護士となった過程は・・

その凄まじい、彼のエネルギー。

何か感じるんですな~。

感じやすい年頃の時、どんな少年だったのか・・とね。


そして、悲しい見出し でした。

富山県で、いじめを苦に、中学生が自殺したとの報道。

これから、この報道のことを大きくとり上げられる事と思います。

・・・いつも、思うのですが。

学校の先生方では、「イジメ・非行」の問題事項に関し、

根の深い所を解決できないと思います。

専門のカウンセラー、または外部団体に任せた方が賢明かと。


学校の先生方、つまり大学に進学し、教育学部で勉強し、

大学生活を送った方々。

たぶん、品行方正にて、おおかたマジメで・・・

良き家庭環境で、愛に満ち足りた育ちを受けた方々には・・・

愛の足りない家庭環境で育った子の気持ち、理解できないはず。


教育機関としての学校の在り方、この辺で大きく見直さないと。

・・・・

ボクシングを引退した、世界チャンプ・内藤さん。

イジメられっ子だったと言う、元世界チャンピオン。

彼は・・今後、タレントのかたわら、この問題解決のために・・

働くフィールド、たくさんあると思います。

頑張って欲しいな。

内藤


昨夜の練習より
PB280361.jpg
カトちゃん、いい目してます。

いや、いい眼つきするように・・なった。

これ、修道館のお陰です!

(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2462-31cf60de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
