館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
医療費。
「今日一日、そして明日、なんとか食べることを考えねば・・」

開発途上国では、生活費に占める食費の割合が多いのでしょうね。


先進国、いや、人間は豊かになればなるほど、

それにあわせて医療費に対する支出が増えるのではないかな?


ここのところ、病院に行く機会が多いので・・

待合室にて、井戸端会議をされている・・・

たぶん、豊かな老後を送られている、

たくさんの高齢者の方をお見受けして、そう思いましたね。


医療費が、生活に不可欠な支出であるものの、

まるで、ぜいたく品と同じような役割を・・・

果たしているのではないかな?

最近、私はこんな思いを抱いております。


粗食を心掛け、適度な運動で防げる病気も多いはず。

予防医学を学んだり、体に抵抗力をつける日常習慣で、

医療費は抑えられるのではないかな・・と、最近思っております。


日本人は、病気(?)かな・・と思ったら、

すぐ医者にかかる傾向があります。

欧米では、風邪程度では、まず、医者に行くこと、ありませんね。


ただね、アメリカに暮らしていた時は、

病気には、1回もかからなかったけど。

日本に比べ、アメリカの医療費は、びっくりするほど高いのですよ。


知り合いの日本人が、ロスで暮らしていて、

盲腸になって、入院して手術したら・・・

150万円とか、200万円だったかな!

歯医者も、とんでもなく高い治療費だと記憶しております。


アメリカ人の破産者の多くは、高額医療で破産してるのです。

それに比べ、北欧諸国は、福祉国家なので、医療費は、すべて無料!


「健康第一」  考えさせられますね!

スーパードライ
控えます! あと、マヨネーズも!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2430-0d57cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
