館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
リベンジ。
「チャンスを生かせる人間は、

もっと若い時に、チャンスを生かせなかった人間だ。」


あるビジネス成功者の言葉なんだそうです。

「今の成功は、過去の失敗の経験を生かしたからこそ」

こんな意味合いなんでしょう。


チャンスを生かせなかった自分への悔しさを、

重く感じている時も、確かにあるでしょうね。


しかし、そこで腐ってしまったり、あきらめた奴と・・・。

いや、もう一度・・・次はないかもしれないが・・・

それでも挑戦する奴との差は、人生の結末において、歴然です。


たった一回、つまずいただけで去っていく者。

一生、後悔の念を引きずって生きて行くのでしょうか?


たった一回のつまずきを・・・方向性の転換にて、

華麗な転身をした者もいます。


執念というか意地というか・・・

そこに強い意志があれば、リベンジもよし、転身もよし。


浮草のような奴はダメだな。

強い意志を持って生きること、これが大切。


今の世の中、本当に厳しいです。

勝負の世界、スポーツの勝ち負けなんか・・(小さい、ちいさい)


受験・就活・恋活・婚活から・・・

社会人として生きること。

会社の戦力となり、必要な人間となること。

企業そのものが生き残ること。


本当に、サバイバルそのもの。

厳しい戦いです。


私は、決して成功者じゃないですし、今も最前線にて戦ってます!

そして、数多くの失敗を重ねてきました。


顔でヘラヘラ笑ってたって・・1人になりゃ~へこんでますよ!

けっして、そんなに強い人間じゃありません。


でもね、ウジウジ、下向いてばかりじゃないことは、確かだね。

よ~し、やってやろうじゃないか!!!

時間が経てば、必ず、こんな気持ちになりますから。

(女にふられったって、立ち直りは速いんだ!)


負けず嫌いなんだよね、私はさ。

これだけだな、俺の長所は。


あとは、短所と欠点だらけ。


今夜の練習より
PA240424.jpg
完璧です、このフォーム。

でもね、毎回じゃないんだよな~、ねぇ、タハラ君!

(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2420-cd415720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
