館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
アルコール。
お酒が飲めない人。

医学的には、肝臓の機能というよりも、

アルコールを分解する酵素の強さが遺伝的に決まっているそうで・・


お酒を飲めない方は、英国式に、アフタヌーン・ティー・タイムや

(紅茶とビスケットが定番ですね!)

(スコーンに、手作りジャムが最高の贅沢!)

ブルーマウンテンなど、香り豊かで、贅沢なコーヒー・ブレイクを

楽しみましょう!


さて、お酒を飲まれる方!

上越市のビッグイベント「越後謙信SAKEまつり」楽しまれましたか!

私も今週末、たっぷりいただきました!


たった1000円で、上越の酒蔵の日本酒(ワインも1社参加)が、

2日間、飲み放題!

おいしいお酒を堪能するばかりでなく・・


このイベントにて、懐かしい人に再会できて!

楽しかったですね!

会う人、皆ほろ酔いなんで・・話もはずみました!


飲みニケーションとも言いますが、

お酒で楽しいひととき。

そして、B級グルメの屋台もたくさんあって、おつまみもグッド!

(地元のお寿司屋さん「富寿司」の鳥の唐揚げがサイコーでしたね)

私は、土曜の午後3時から8時まで、飲みっぱなし!


明けて、今日の日曜日。

チェイサー(水)をたっぷり飲んでいたんで、

二日酔いは、なし!

今日は、地元のワイナリーに。(笑)


今年のできたてワインが試飲できるんです、もちろん無料!

午前10時から、ガンガン飲みました!



いや~、アルコールざんまいの週末でした。

PA220417.jpg
土曜日の夜

PA220416.jpg
スズが小学校低学年の時・・

上越教育大学主催のプログラム「学びの広場」にて、

同じチームだった、元・大学生とばったり!


今や、中学3年生と長野県の学校の先生です!!


PA220415.jpg
フリーマーケットにて。 

買わなかったけど・・懐かしい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2418-f543a31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
