館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
「ありがとう」は最高・最大の言霊エネルギー
「ありがとう」 清水 英雄


つらいことがおこると、感謝するんです

これでまた強くなれると、ありがとう

悲しいことがおこると、感謝するんです

これで人の悲しみがよくわかると、ありがとう

ピンチになると、感謝するんです

これでもっと逞しく、ありがとう

つらいことも、悲しいことも、生きることが人生だと

言い聞かせるのです、自分自身に

そうすると、ふっと楽になって、楽しくなって人生が

とても光り輝いてくるんです

ピンチはチャンスだ

人生はドラマだ

人生がとてもすてきに、すばらしくよりいっそう

光り輝きだすんです

ますます光り輝く人生を、ありがとうの心と共に


人間教育、企業経営指導の先生である清水さんの言葉です。

先日の「明元素 言葉」も、清水氏の教えです。


素晴らしいですね。

今日は、何回、「ありがとう」を言ったかな?

心の中で唱えるより、ちゃんと、相手の目を見つめ、

言った方がいいね!


今日は、おいしい栗ご飯、作ってくれたカミサンに・・・

ありがとう って、言ってなかったな。


洗濯モノをたたんでくれた、スズにも、言ってないし。

肺炎で寝たきりのムサも、茶碗を洗ってくれたな。


偉そうな・・こと、言ってる、わたくしから、


まずは、「ありがとう」 言わなきゃな。


さて、3人のとこ、行ってこよう!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2409-ac332f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
