館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
サッカー。
私が子供の頃、「遊ぶ」と言ったら、野球でしたね。

まだ、住宅地の中にも、空き地や原っぱがあって、

草野球をやってましたよ!

グローブなんてのは、子供の必需品。

誰もが持ってましたね。


さて、時代は大きく変わりました。

テレビで巨人戦が・・いや、プロ野球そのものが見られなくなって、

どのくらいたったのでしょうか。


何せ、小学校の運動能力テストでも、

ソフトボール投げが、できない子供がいるんですから!

つまり、野球を知らないどころか、ボールを投げる動作すら!

わからない子供が増えているんだそうです。


それに比べて、サッカーは人気がありますね!

まあ、道具も必要ありませんし、全員が走り続けると言う・・

体育としてのスポーツ科目の中でも運動量が多く、良いと思います。

(テレビでも、サッカーだけは地上波で放送されますしね。)


さて、お天気の良い3連休の中日。

中学生ボクサー・コースのハンちゃんから電話があり、


お休みの日ですけど・・練習がしたいんですけど・・

ムサシさんが自主トレするなら、一緒に行きたいんですが!


この電話一本から、よし、やりますか!ってな感じになり


他のメンバーに連絡をとったところ・・・


ショウタは、ゴルフに!(おぼっちゃまです)

ダイチはお出かけ!

集まったのは、ワタルだけ。



ムサ・ハンちゃん・ワタルと、午前10時から道場にて練習し!

11時から、スズも加わり、近所でサッカーをやりました。


PA090386.jpg
城東中学(ムサ・スズ・わたし)VS城西中学(ワタル・ハンちゃん)

この3対2のハンディ戦です。

なにせ、ワタルは、元・サッカー小僧だったので!


館長特別ルールでやった試合は、

10対9で、城西中学チームの勝ち!


何せ、負けチームの罰ゲームが、

「龍介のローキック100本を受ける」なんでね、

城西チームは、ハンディもあるんで、必死です。

(館長特別ルールにより、5対0から、ゲーム開始です。(爆笑)


PA090387.jpg
お昼ご飯は、みんなで冷やし中華を食べました!

そして、ワタルとハンちゃんは、勝利の美酒に酔いました!

(この意味、ワタルとハンちゃんだけ・・わかります!)


あっ、館長特別ルールにより、

城東チームに、罰ゲームはありません(笑)


龍介に蹴られりゃ、一家そろって、入院ですわ!(笑)

ご勘弁を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2400-e52f89d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
