館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
経済。
しかし、今年も、はや10月。

紅葉のシーズンはこれからでしょうが。

秋の観光シーズンが終われば・・・

「年末」という単語が、あらゆるマスコミ媒体で使われる季節が・・・

もうじきなんですね。


さて、景気動向が、先行き不透明です。


わたし、今だから公開しますが・・・

株式の売買によって、生計を立てていた時期がありました。

2日から10日前後の短期的な持ち越し決済を行う手法を、

「スイングトレード」と言います。

デイトレード(数秒から数分で決済)は、私には向かないのですが、

ある程度の軍資金があれば、個人投資家として、生計を維持すること

可能でしたね、数年前までは。

もちろん、他に収入源がないと家長としては、リスクが大き過ぎですが


さて本題に戻りましょう。

国内においては、復興財源をどこから? 

そう、増税政策が国内消費低迷を誘発するでしょうし・・

ヨーロッパ、特にユーロ圏内の金融不安が株価に大きく影響します。

そして、オバマ大統領は、どうやら演説上手なだけで、

景気対策が? うまく機能していない米国も、

しばらく低調な景気動向が続くでしょう。


資源を持たぬ我が国は、この円高での輸出環境が悪すぎですし、

製造業においては、生産ラインをアジア諸国に求める動きが、

ますます増えるでしょうね。


新しいテクノロジーによる産業文化が起こるか?

古典的な伝統技術の世界、

すなわち、日本古来の衣食住に関わる産業に従事し、

技術者・職人として生きるか?


または、高齢化社会の日本において、

介護福祉サービス業の世界で・・・

革新的で合理的な、しかも高利益を生ずる??

商業サービスの形態が生まれるか?


こんな分野での発展による、雇用が生まれない限り・・・

厳しい冬の時代が続きそうです。


株は・・あかんな。

塩漬けですわ、今のわたくし。


昨夜の練習より
PA040383.jpg

ヒロミチ・コーチとびっちり練習を終えた・・・

リュウタロウと共に、日本経済について、語り合いました!

どう、この知性あふれるインテチジェントな、お顔!
PA040385.jpg


決して、オラオラ系じゃ、あ~りません!

(えっ!)(うそつき!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2395-e688b37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
