館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
冬近し。
昨日の月曜日は、衣替えの日。

例年ですと、厚めの洋服を着て、学校や職場に向かい、

お昼頃には、やや汗ばむ陽気となるんですが・・・。

今年は、一気に寒くなりました。


私、我が家では、一番の早起きですが、

昨朝、初めてストーブをつけました。


こちら上越地方では、妙高山をはじめ、2000メートル級の山に

初冠雪だそうです。


そして、私ものどに異変が・・・

どうやら、風邪の初期症状ですね。


頭寒足熱、手洗い・うがいを励行し、

のどや鼻水に異変を感じたら、葛根湯 ( かっこんとう )成分のある

漢方の風邪薬を飲み、水分を多くとること。

ビタミンたっぷりのグレープフルーツを食べる。


これが、私の風邪予防です。


さて、そろそろ、ストーブをつけますか・・・。

リビングルームは、気温11度です。

昨夜の練習より
PA030380.jpg
40肩治療のために、練習とは??

プロの整体治療の先生である、アキヒロ。(右)

医者の不養生と言う言葉に重なるな。


人体は、摩訶不思議。

西洋医学・東洋医学、そして整体治療の世界でも解明できないことが

多いのだそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2394-0daeecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
