館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
東京遠征・グルメ編
日本の首都・東京。

さすが、東京です。

田舎と違って、おいしいお店、たくさんあります!



でもね、最近は、定番コースばかり。

ご紹介しましょう。



土曜日のランチは、かってヒロミチが後楽園ホールで対戦した・・

協○ジム所属のプロボクサー大沼選手が経営されているラーメン屋。

「麺処グロウス」

PA010349.jpg

PA010352.jpg

PA010351.jpg
クリーミーでコクのあるスープは、絶品です。

〒171-0021 豊島区西池袋3-4-2 

TEL080-4382-6776

麺処GROWTH(グロウス)


池袋の繁華街から少し離れた、路地裏にある隠れ家的なお店です。

是非、足を運んで、味わってみてください!



今日のランチは、デカ盛りで有名な、ガッツリ系ラーメン!

「ラーメン二郎 歌舞伎町店」です。


このお店は、協栄ジ○のチーフ・トレーナー・アライ先生から

紹介していただきました!


まずは、準備体操!

お腹をすかせるために、朝は、隅田川までロードワークです。
PA020372.jpg

これが、無料トッピングがモノ凄い!ラーメン二郎だ!!
PA020375.jpg
私は、いつも「野菜・ニンニク・あぶら 増し」


PA020376.jpg



おまけ・・もう一品。

この、マイセンのトンカツサンドは・・頂きモノなんです。

上品なお味のサンドイッチで、東京名物の、隠れた一品なんです。
PA020380.jpg


マサさん、ごちそう様でした!
PA020378.jpg
ブログで知り合い、修道館を応援してくださるマサさんと共に。

(関越自動車道・高坂サービスエリアにて)


マサさんの構え、これは、少林寺拳法ですね!
コメント
この記事へのコメント
久しぶりの遠征ブログ、楽しませてもらいました!
ラーメン二郎良いですよね(^^)野菜が多すぎて中々、麺が出てこないですけど(^_^;)
2011/10/03(月) 07:46:17 | URL | アルフ #MlQgtKFg[ 編集]
そうです。
一字構えといいます。

ヒロミチさん、シュウカツ頑張ってください。
2011/10/03(月) 20:05:13 | URL | マサ #-[ 編集]
アルフさんへ
ラーメン二郎、食べたあと・・・

自分の口臭のニンニク臭さと、お腹が張り裂けそうな、罪悪感で、もう、食わなくていいわ・・・と思うんですが・・・1ヵ月もすると
また、食べたくなります。

まあ、地方に住んでますから、そんなに
ひんぱんに行けないんですがね!

男なら、たまにガッツリいかないとね!
2011/10/05(水) 05:19:46 | URL | 館長 #-[ 編集]
マサさんへ
一字構えですか!

びっちりと決まった姿をお見受けしますと、かなりの経験者ですね。

(これは・・意外だった!)

かたむら落とし、教えてもらいましたね。

私は、少林寺流空手の師のもと、空手を学び、また、同時にアマチュアボクシングをやってました。

少林寺拳法、極真空手の有段者の友人と一緒に自主トレーニングを大学時代にやってましたし、独自に日本拳法・大東流柔術ついて学びました。

最後は、渡米して、傭兵学校において戦場格闘技を学びました。

今は、50肩に悩む、初老のオッサンですわ!
(苦笑)
2011/10/05(水) 05:30:19 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2393-30bdb0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
