館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
本番。
練習、リハーサルでは、ぱっとしないんだが・・・

いざ、本番では、ばっちり結果を出せるひと。

こんな人、いませんか?

じゃあ、いたら、手を挙げてください!


(はぁ~い!)


では、ちょっぴり、自慢話をおひとつ。


実は、わたくし、ゴールデンウィーク明けから、

夜、コツコツ、お勉強を頑張り、

ある国家試験の合格を目指しておりました。

でもね、夜たって、道場が終わってから、やっとお風呂に入り、

さて・・そろそろ、勉強始めるか・・と思うのが、

毎晩、夜11時くらいかな。


しかも、本屋さんで、参考書と問題集を1冊買ってきての、

まったくの独学です。

8月末の試験前には・・・

過去5年間の試験問題と予想問題集に取り組み、

なんと、無残な結果。


そして、開き直って、挑んだ国家試験の本番。

じゃ~ん!!

P9200347.jpg
一発で、合格でした。


この国家試験、難易度がどのくらいなのか、わかりません。

頭のいい人にとっては、簡単なんでしょうね。


ただ、暗記しなきゃいけないことが、モノ凄く多く、

50歳、いや、本日、51歳の誕生日なんで(!)

初老のボケおやじには、ほんと苦しい、3ヵ月間でした。


でもね・・持ってるんでよ、俺は。

(苦笑)

まあ、ハッピーバースデーに免じて、

自慢めいた、お話、お許しください! (笑)


おわり。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
実は自分も今年、館長が取得された資格に挑戦する予定でしたが、諸事情により、試験の申し込みを、やめました。 負け犬です。
(岡山では10月が試験です)
資格取得費用は、会社の受講負担制度があるのですが、自腹を切って受ける勇気がありませんでした。 
来年、一発取得目指します。
2011/09/22(木) 13:03:26 | URL | 修道館倉敷支部 #-[ 編集]
おめでとうございます!
バースディとダブルでお目出度いですね!

俺は25歳の時、近隣の工業高校の生徒なんかと一緒に、「危険物乙種4類」の試験を会社から受けさせられましたが、一発で受かりました。

俺も暗記は得意なんです・・・、でも記憶は悪いんです(爆)。
2011/09/22(木) 14:04:43 | URL | 白鳥タケル #CofySn7Q[ 編集]
修道館倉敷支部殿へ。
負け犬じゃないけどさ。

決して、強い奴と戦わない・・・
亀●3兄弟みたい・・と言われないように!

(苦笑)

まあ、自分を卑下することなく、前向きに。

のちほど、合格の秘訣、教えます!!

努力あるのみ。

コメント、サンキュー。
2011/09/23(金) 04:39:32 | URL | 館長 #-[ 編集]
白鳥タケル殿へ
コメント、ありがとさんです。

FMを聞いてて、気になってしょうがないこと
あるんで・・・

のちほど、質問させていただきます。

会社ブログじゃ、まずいな・・・。

過激発言により、トラブルになると、まずいんでね(苦笑)

お~・・そんなこと、あったな~!

そう言えばさぁ~!

では、のちほど。

乙四持ってんのか! 凄いね!

(脱帽)

私は、もう一段階、レベルが下の

「丙種」を持ってるけど。

乙四は、けっこう難しいらしいね!

俺は、もう、ベンキョーすんの、嫌じゃ。

辛かったぜぇ、3ヵ月間。
2011/09/23(金) 04:49:09 | URL | 館長 #-[ 編集]
おめでとうございます。
お誕生日、そして合格おめでとうございます。
やりましたね。
毎日の仕事、ボクシングの練習、それからの勉強
ほんとにお疲れ様でした。
蛍雪の功、頭が下がります。
私は暗記も創造も回転もよくないのですが、年齢的な先輩のサクセスストーリーを聞くと、自分も頭を使わなくちゃなーと思います(苦)
追伸、お誕生日近いですね。私は今月の29日です。
2011/09/23(金) 21:15:44 | URL | マサ #-[ 編集]
マサさんへ。
まぐれです、マークシートなんで。

運ですよ。

でも、運も実力のうち・・・

なんちゃって!!(笑)
2011/09/24(土) 08:38:17 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2376-c62ceb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
