館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
成長。
ん~ん、昨夜(キッズクラス)は、カーリーが良かったな。


争いごとや競争を経験しない、一人っ子のカーリー。

むしろ、争う事を避けるタイプだろう。

もっとも、格闘技に向かない性格の彼なんだがね。


だが、ヒロミチ・コーチの教え方がいいんで、

昨夜のスパーリングの上達には、びっくりした。



「強いということは、魅力があることだ。」

「だから、強くなる必要がある。」


これは、空手家の故・大山倍達さんが言った言葉です。


人と争うことより、

まずは自分に負けない、そして、折れない心を学んで欲しい!

辛さ・痛さは、一瞬のこと。

そこから、逃げなければ・・確実に強くなる。


昨夜の練習より
P9150361.jpg
受験生でもあるカーリー。(中学3年生)


中3は、1学期で部活を引退してから・・・

(成績が)伸びる子は、グンと伸びる!

勝負の秋、実りの秋を迎えます!


文武両道、ガンバレ!




私の場合・・・争いごとは、避けますね!(苦笑)

この2人だけ!
P9140357.jpg
まだ、体が、あちこち痛い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2370-c4f7cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
