館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
挫折。
ひとつの時代を築き、引退したカリスマ・キックボクサー、

魔娑斗さん。


K-1で活躍する姿をテレビで観るのは、毎回楽しみでしたし、

また、その試合は毎回録画してましたね。

「このコンビネーションは使える」

そう、いいお手本でもあったのです。


しかし、魔娑斗選手がどのような過程で、トップスターに

登りつめたのか?

ほとんど知らないままでしたね。


引退されてから出版した自叙伝を、図書館で借りたので、

読みました。


魔娑斗こと、本名・小林雅人さんの格闘人生が・・・

挫折の連続であったことに、驚きました。


「挫折」から、どう人生を展開するのか・・・


キックボクサー・「魔娑斗」としてよりも、

1人の若者・小林雅人さんの歩んできた過程に、心うたれましたね。
P9120381.jpg


昨夜の練習より
P9120382.jpg
リッキーも、グンと背が伸びました。

勉強・バスケ(部活)・ボクシング! みんな頑張れ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2367-8e603c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
