館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
準備。
「天災は忘れた頃にやってくる」

この意味は・・・

「天災は、その恐ろしさを忘れた頃にまた起こるものである。」


今年は、このことわざがあてはまらないほど天災が多いですね。

幸い、私の住む地域は、まったく被害がなかったのですが。


被災者の皆様方が、1日も早く元の生活に戻れるよう

願うばかりなのが、心苦しいです。



「安心―それが人間のもっとも身近にいる敵である」

シェークスピアの言葉だそうです。

歴史上の警句をかみしめ、今一度、防災を意識した生活を、

心掛けなきゃいけない風土なんだと再認識してます。


何気なく、仕事や学校に行き、また運動できる環境なのですが・・・

台風シーズンもまだまだ、これから。


「備えあれば憂いなし」

私もカロリーメイトとカップ麺を少し買い貯めし、

防災ラジオの取扱説明書を読みました。


P9060374.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2357-992dc212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
