館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
困難→有難い→ありがとう
「難の無い人生は、無難な人生。」

「難のある人生は、有難い(ありがたい)人生。」

あるタレントさんの離婚に関する報道で知った言葉です。


問題の無い人生は、幸せである一方、

成長する機会がない人生と言えるでしょうね。



「難題のある人生は、有難い人生」

なかなか、こんな心境になれないと思います。


人は、一生にうちに何度か・・

絶望を感じるほどの苦しみを味わうもんじゃないかな。

楽天家の私だって、何度か、絶体絶命のピンチはありました。

俺は、なんて不幸なんだろう・・・。

こう思い詰め、悩んだ時期もありました。


ただ、振り返ると、

「あ~・・あの時があるから、今の自分がある」

そして、ピンチの場面では、自分自身の非力を知り、

友人や先輩、知人の言葉や励ましがあったからこそ、

乗り越えた今があると思えるものです。

だから感謝の気持ちは忘れちゃいけないと、常々思います。


人は、成長するにつれて与えられる問題は難しくなります。

問題をひとつクリアーすれば、より難しい試練が与えられ、

試練から逃げずに、悩み、人の助言を受け入れ、

そして、困難を乗り越えることによって成長してゆきます。


幸せの時も困難の時も、人生のすべての場面において

やはり、感謝の気持ち、すなわち

「ありがとう」の言葉は、人生のキーワードのような気がします。


土曜のランチタイムです。
P9030373.jpg
ムサの部活(高田農○高校ボクシング部)に一緒に参加している

ワタルとダイチも一緒です。

スズが、キーマカレーを作りました。

(ひき肉の入ったカレーライスをキーマカレーと言います。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2356-e517019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
