館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
解消。
自分では、押さえきれない感情が沸いた時。

他人に爆発できない怒りやムカつきを感じた時は、

「生活に戻ること」

これは、どなたの教えか忘れましたが、私が実践してることです。


私が、イライラを感じたり、むかつく時は、

道場でサンドバックを叩いて解消。ってなイメージでしょうが。


実は、洋服タンスの整理をしたり、料理をしたりしてます。

女性ならば、 換気扇やキッチン周りのお掃除。

お花に水をあげたり、裁縫で洋服のリフォームなんかいいでしょう。


手を動かしていると、意識がそっちの方にいって、

気づくと、イライラしていた感情を断ち切ることができるモノ。


季節の変わり目が来ますから、夏服の整理。

衣変えの準備なんか、いいかもです。

そこのむかついている、あなた!

感情の整理には、生活に戻ること。

実践しましょう。


昨夜の練習より
P9020382.jpg
「ストレート」

これは、一番難しいパンチ。

人間は、感情のおもむくままに、何かを殴りたい衝動にかられると、

自然と山なりに振りまわす(効き腕での)フックの打ち方になる。


不良少年、今は、ヤンキーと言うんでしたね。

彼らの喧嘩は、皆、このパンチ。


感情を殺して、意識して的を狙う、真っすぐなストレート。

一番衝撃の激しい、理想的なフォームを手に入れるには・・・

簡単ではないんだな・・昨夜のワタル君よ!

バイト先の女子大生のこと、考えてないで、復習しなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
考えてないっすΣ(・ω・ノ)ノ笑
2011/09/03(土) 22:22:29 | URL | わたる #ZJmJft5I[ 編集]
わたる君へ。
そうか、女子高生だったか。(笑)

身体能力は、いいもん、持ってるんだから。

教えられたこと、特にフォームだよ、
頭の中でよく整理してから、予習・復習だ。

そのあと、女子大生について、コ●スで
自習しなさい。

2011/09/04(日) 19:34:33 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2354-3b0e2714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。