館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
夏の終わり。
お盆が過ぎ、24時間テレビの放送が終わると、もう、夏も終わり。

ずいぶん涼しくなりましたね。

この時期、夏の疲れがたまるのと、気候の変化に順応できず、

風邪をひいたり、のどの痛い症状が出やすいですね。


のどにタオルを巻いたり、

長袖・長ズボンのパジャマに着替えて、寝なさい!

私も小さい頃、よく母親に言われたものですよ。


クーラーや扇風機・大好き人間の私は、

今、この季節の変わり目、弱いんです。


子供の頃、小学校に上がった頃は、

滅多に風邪をひかない丈夫な子供でした。


そう言えば、昔は、クーラーもなく、部屋の窓を開けっぱなし。

蚊帳(かや)を部屋に吊るして、夜、寝たもんですよ。

エコな暮らしが、健康な体を作るんだなと実感します。


今の蚊帳は、こんなワンタッチタイプ。
かや



昨夜の練習より
P8230358.jpg
新人・ワタル。

スリムな体に秘めたパワーは凄い。

サッカー少年の身体能力は、抜群です。


ただ、練習に来る時は、予習・復習をしないといけません!

正しいフォームの繰り返し。


上達に早道なし。

強さとは、反復練習の回数に比例するのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2342-96f44f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
