館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
素直。
今年のお盆、10年ぶりに、姪っ子と会いました。

電話連絡をとったりするものの、なかなか、東京在住の妹一家とは、

会えなかったのですが・・・。


高校1年生の、都会のギャルのAちゃん、いい子に育っていました!

明るく、人見知りしない、ハキハキした受け答え。

やはり、育った家庭環境の良さからなんだろうな。

(ヒデキ、感激!)(バーモントカレーのCMだっけ?)


オジサンは、もう、うれしくってね!


やっぱり、顔やスタイルがいいとか、頭がいい・悪いよりも!

挨拶・プラス・コミニケーション能力ですね、

生きて行く上で大切なのは。

そして、幸せな道を歩んでいくのは。


私は、格闘技を通じ、若者を育てる宿命を・・・

まあ、ちょっとオーバーですが、最近、感じております。


私自身、ケガの後遺症などで、直接的な指導は、

かなり無理な状況なんですが・・・


素直な若者を育てていきたいと思いますね。


素直な性格とは、人の言うことに真剣に耳を傾け、

柔軟な姿勢で、新しい知識や情報を吸収し、

かつ、思いこみが少ない人です。


偏屈な心、ひねくれ者、我が強いタイプ、モジモジ君。

(かなり弱くなりましたが)私の鉄拳で直してあげたいです。


素直な子は、他人に流されませんし、自分自身の考えで、

決断・判断して、自分の人生を切り開けますからね!



今夜の練習より

お盆なんで、リッキーとタクトだけでした。

ヒロミチにしごかれました!

P8150358.jpg

P8150359.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2327-f518c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
