館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
防衛。
昨夜のプロボクシング・世界タイトルマッチ。

王者が初防衛に成功したが、メキシコの挑戦者も上手かった。


バランスがいいし、アッパーの打ち方なんか 「凄っ!」

スリッピング・アウェイなど、

(パンチに対し、頭の位置をずらし、流す防御)

高等なディフェンス技術も、持っていたし、

まさに本場・メキシコから刺客・ホンモノだったな。


ただし、この世界1位のチャレンジャー、

ラウンド後半は、倒されないことに専念し、

ポイントを失っているのに、自分から相手を倒しに行かないので、

ちょっと残念だったな。


一般的には、やや盛り上がりに欠ける試合内容に見えるのかしら?

経験者が観ると、なかなか面白い展開、内容なんですがね。


それにしても、解説の元世界チャンピオンのお二人、

レベルの高い試合内容だけに、生き生きとしゃべってましたね。

これが、あの3兄弟の試合だと・・・

苦しい、弁明じみた解説しなきゃいけないから、うざいだけ!

(苦笑)


いずれにせよ、指導体系がまったく異なるボクサーの戦いでしたね。


日本人指導者の教える、教科書的なお手本ボクシングスタイルが、

この若き世界チャンピオン。


メキシコのボクシング・指導体系など(?)

私は、全くわかりませんが、独特なリズムとパンチのフォームを

教えているのでしょうね。


私は、あのチャレンジャーのアッパーの打ち方・タイミングを、

これから録画を見直しながら、研究します。


まあ、あまり、私の生活に関係ないんですがね。

メキシカンのアッパーを覚えたところでさ。

私の老後が、豊かになるわけじゃ~ないしね。(笑)


スリッピング・アウェイ、出来たとしても・・・

子育てや夫婦間のコミニケーションには、全く関係ございません。


でもさ、欲しくなるんだよね、あんな技術、見せつけらるとさ。

ioka_20110810235826.jpg
井岡チャンプ、どこまで強くなっていくか!


今夜の練習より
P8100359.jpg
アキヒロ、ソーマさんに鍛えられています!

自分1人のトレーニングだと、どうしても甘くなります。

そう、自分に対してね!


指導者と共に、練習すると、休めません。

気も抜けないし、苦しいんです。


限界の線引き、自分に決定権がないからです。


アキヒロ、短時間だが、充実の練習でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2321-d903b65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
