館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
虎の穴。
久々の更新です。

さて、道場の近況をほんの少しだけお知らせしましょう。


午後6時頃、ぷらりとケーキのお土産を持って、珍しい奴が来た!

4ヵ月振りかな、オータケでした。

(写真は、撮り忘れました)

アマチュアボクシング・キャリア40戦のオータケも、39歳。

5年前、選手生活にピリオド。

引退しましたが、生活のリズムの一環として、

ずっとボクシングは続けてました。


しかし、今年になってから職場では、人手不足のため、

仕事が超・忙しいとのこと。

(料亭の板前さんです)

15年間通い続けた道場から、足が遠のいた次第です。

顔・体型が少し、ふっくらしてたのと・・

柄にもなく!○○プードルとか、いう犬を飼い始めたとか。

(苦笑)

仕事が落ち着いたら、また練習しに来るとのこと。



さて、修道館では、

「練習生は、随時・・募集しておりません。」

広告・宣伝の類も一切しておりません。

人づての、縁故での入門のみ、受け付けております。


「来る者拒まず、去る者追わず」

このポリシーも変わりません。

今年の春から夏にかけて、練習生もずいぶん去って行きました。

(道場は、今、ガラガラですね!)

黙って消え去る者もいれば、

(たいていの人は、こちらですね、行く末、案じます。)


きちんと挨拶をしていく、ケジメのしっかりした子もいましたね。

(うちはオープンなんで、いつでもまた、いらっしゃい!)



さて、昨夜、久々に入門してきたのが、高校2年生のワタルです。

事情があって、高校のサッカー部を辞めてしまったとか。

サッカーに代わって・・打ち込むモノを探していた17歳。
P7290378.jpg
(なかなか、イケメンです!)


トレーナーのヒロミチ・コーチに、まずは、足の立ち位置、

構えの基本から、びっちり教わっていました。


いいね~、17歳の若々しさ。

ワタルのお父さんは、私より10歳も若いんだとか!!


ボクサーにならなくてもいいよ、ワタル。

ボクシングと関わることで、良き思い出を作れれば。

痛いし、辛いし、苦しいし、そして恐怖を感じる練習のなかに、

一瞬の充実感が得られれば、いいんじゃないかな。


キザな言い方だが・・・

青春の1ページを心のアルバムに刻んでいければ、よし。


修道館では、以下のことを、身を持って教えます。

「強者には、謙虚さを。」

「弱者には、勇気を。」

まあ、ボクシングやキックは、その手段にすぎないかな。



木曜日、キッズクラスのあとは、花火をやりました。
P7280376.jpg

P7280374.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2304-ebff0734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
