館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
坂道。
足腰の鍛錬には、坂道ダッシュがいい。 

お寺によくある、長い階段を使ったダッシュもいいですね!



角度のある上り(のぼり)は苦しい。

坂道のてっぺんを目指し、一気に駆け上がるのが原則。

何本かダッシュをやれば、時として、苦しいんで歩く時もある。

あきらめないで、自分の足で1歩づつ頂上を目指すしかない。


坂道、階段を下る時は、足の筋肉への負担はかかりますが・・

下りは、重力の法則があるんで、速さだけなら、

あっというまに着地点についてしまいます。



・・・ここでひと言。

「坂道を転げ落ちるがごとく」

人生の転落、勝利に溺れた者が負けて行く姿。

坂道を転げ落ちる・・・本当によく言ったものです。

油断していたら、又、努力を怠れば、一目散に落ちていくだけです。


坂道や階段は、人生そのもの。


私は、月に何度か、関川のリバーサイドの坂道ダッシュをするが・・・

たまに、こんなこと考えてます。

まあ、わたし、哲学者じゃないがね。

体力が衰え、坂道を歩きだす本数が増えて、

考え事する時間が増えたってことかな~。

(苦笑)


昨夜の練習より、今月で退会の2人です。
P6300348.jpg
ボンジョビ、病気、早く治るといいね!


P6300350.jpg
ヤジロベェは、新しい習い事、始めます!


昨夜、私、左腕が動かないんだけど、ボンジョビ&ヤジロベェと、

最後のスパーリングをしましたよ!


拳で会話する、これが修道館流。


2人とも、これから、坂道と階段、たくさんあるんだろうけど・・

頑張って! ファイト!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2296-bfd3f2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
