館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
王子じゃないよ、王者だよ。
「玉の輿」

超・お金持ちで、ハンサムな男の人と結婚して、

(次男なら、なお、OK!)

お姫様になりた~い!

こんな若い女性、多いんだろうな。


だが、男の子で 「王子様になりた~い」

こんな奴、いないんじゃないかな。

確かに、裕福な家庭の男の子は、身近にいたよ。

大学生の頃、同級生なんだがね。

親からフェアレディZって言う、スポーツカーを買ってもらってさ。

夏休みも海外旅行に行っちゃって。

当時、貧乏大学生だった俺は、

「うらやましいな」・・と思ったのは事実だがね。

だが、生まれついての裕福な境遇に、俺は、憧れたこともなけりゃ、

そんなモノにまったくの魅力を感じてなかったね。

(同級生を指しているんじゃなく、その裕福な家庭環境を指す)


貧乏のどん底からはい上がった、成金の不動産屋の社長や、

それこそ、ハングリーなボクシングやキックのチャンピオンの方が、

男にとって、何百倍も魅力的なんだな。


これは、あるプロボクサーが言ってた言葉です。

・・・・・・・・・

男の子にとって生まれついた境遇なんてものは、一片の魅力もない。

己れの力で、つかみ取ったもの以外に価値など無いからだ。

・・・・・・・・・

女の子から見る観点は、違うのでしょうね。

でもね、男はロマンを追いかける動物なのよ。


俺は、いまだに、最強を目指して・・

いや、もう最強は目指せないが、

(体のあちこち、故障だらけ)

自身のトレーニングは欠かさないし、日夜、技の研究をしている。


大きな会社に就職のチャンスはあったが・・。

それよりも、格闘家としての生活パターンの維持や、

道場をやりたいが故に、安定志向の生き方は、あきらめた次第。


もう一度、言いますよ。

男は、王子になんか興味はない。

男は、ヒーローに憧れ、王者を目指すのさ。

己れの力で、つかみ取ったもの以外に価値など無いからね。

内山
WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン・内山高志選手。

彼は、パンチ力だけのボクサーじゃない。

バランスのいい、技術のある強打が彼の魅力。

彼もまた、早熟の天才というより、遅咲きの怪物だな。


P1080792_20110618201319.jpg
彼も、遅咲きの強打者、ヒロミチ。

グングン、実力が上昇。

引退しても、今だ、成長し続ける。


私の教え子、過去600人中、

今や、ナンバー2の実力者の地位にまで来たかな。

今年の4月、何せ、あの、現役日本チャンピオンと互角、

いや互角以上、彼が押していたぐらいのスパーだったからな。


悲劇の天才ボクサー・竜也との差は、まだまだあるが。

K-1に出場した洋平よりも、もはや、上かな、ヒロミチの方が。


継続は力なり。

恵まれない練習環境の中、雑草のように、たくましく歩んできた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2291-489e1f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
