館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
空気
若者言葉の「KY]

「空気、よめない」の意味ですね。


空気=雰囲気の意味でしょうか。


空気を読むと言うより、

空気をかもしだし、演出するようなスピーチをする人、

たまにいますね。


長男の高校の入学式のとき、来賓のスピーチをされた、

同校OBで、県議会議員のN氏は、魅力的なお話しされましたよ。

眠くなるどころか、お話しに引き込まれ、感動いたしました。


先日、ある資格取得のための講習会の参加したのですが、

この時の講師の先生も素晴らしかった。


講習会参加者をぐっと引きつけておいて、

ここがってところ・・ピンポイントで落とすんだな。

笑いの渦を作るポイント、知っている。


難しい内容で、面白くない講義なんだが、

場面・場面を使い分けている。

しかも、確実にポイントを押さえてる。


真面目に話をして、試験対策をばっちり教えるし、

横道にそれながら・・落としどころでは、必ず、場内爆笑!


話し上手、憧れますな~!


私、文章構成力には、ちょっと自信あるんですが・・

やはり、作文止まり。


話し上手とは、言えません。


お笑い芸人が、私生活でも、モテモテってのも理解できます。

単純に、笑いのツボを押さえてるってだけじゃなく、

人を引き付ける、魅力ある話し方、持っています。


これは天性か?

いや、やはり、努力と慣れなんだそうだ。


ん~ん、私には到達できそうもないかな。


リナレス
ホルヘ・リナレス

このボクサーの技術は、凄い。

これも、天性プラス努力でしょうな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
館長の文章スピード感があり
楽しみにしております。
中高生にすばらしい指針を
お願い致します。
2011/06/18(土) 05:06:11 | URL | 刀八毘沙門天 #-[ 編集]
刀八毘沙門天さんへ。
私は、指針を示すほどの人格者じゃありません。

でも、歩む道の・・・
分岐点や崖の端、壁際にて、悩んだ時・・・

思い詰めることなく・・・
こんな考え方もあるんだと、開き直れる、きっかけに成っていただければ幸いですね。
2011/06/18(土) 07:26:26 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2290-5022f04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
