館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
勝負飯。
謙信のかちどき飯


上杉謙信の日常の食事は一汁一菜の質素なものでしたが、
ひとたび出陣となれば、飯を山のように炊かせ、
部下将兵に山海の幸をふんだんに振る舞ったと伝えられます。



かちどき飯


ちょっと前に、○○ボクシングジムの会長さんのブログで、

「あなたの勝負飯は、なんですか?」

こんなアンケート募集があったのでした。


私も匿名にて、「おにぎりです!」

こんな書き込み、しましたね。

有名なジムの会長さんだけに、反響が凄かったのですが、


さあ、勝負飯のナンバーワンは??


一番多いと予想された「お肉」ではなく?

なんと、私の投書した、オニギリが一番多かったそうです。



日本人ですね~。

エネルギーのもとは、お米。

おいらのふる里、新潟のコシヒカリのおにぎりは、サイコーだぜ。

(こしひかりは、冷や飯・・さめてもウマい!)


私は、シンプルな塩むすびが一番好き。

次は、やっぱり、梅干しかな。



P6030469.jpg
減量中、ボクサーが、のどの渇きを癒すのが!!

この、ガリガリ君なんだそうだ。

ヒロミチも試合前によく、食ったそうだ!

私は、この梨味が好きだな~!


この「ガリガリ君・梨」 今、めったに買えません。

長男の高校のお隣のお菓子屋さんに売ってます!

(秘)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
謙信公
かちどき飯写真、石〇さんの海外メール
に送信いたしました。
試合が、全然決まりません。
2011/06/05(日) 05:47:42 | URL | aniki #-[ 編集]
アニキのお父さんへ。
今、格闘技界は、世界的に不況下にあります。
日本ならテレビ局、海外なら、ケーブルテレビの放映権を出せる、有力なスポンサーがつかないと、厳しい状況が続きますね。

ディスカウントショップ・チェーンのドンキホーテも格闘技界のスポンサーから撤退しましたし、K-1も、消滅する可能性ありの報道がありましたし。

石○さん、もう一度、USAからアマ柔道復帰なんて報道があったのが、最後。

なかなか近況がわかりませんね?

頑張って欲しいです。

彼が被災地でも訪問されれば、避難所の方々、勇気づけられるな~!

・・なんて、思ってます。
2011/06/05(日) 06:51:17 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2272-7b0ab67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
