館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
アウトソーシング。
アウトソーシング (outsourcing) とは、

企業や行政の業務のうち専門的なものについて、
それをより得意とする外部の企業等に委託すること。

「外注」「外部委託」と言い換えられる。


本日、わたし、アウトソーシングの一環として、

T農業高校ボクシング部と、K洋高校ボクシング部の

合同練習会を仕切らせていただきます。


T農業高校ボクシング部顧問の先生から、お電話を頂き、

ご本人が、急な都合で参加できないとのこと。

ゆえに、委託されました。


安全かつ、充実した練習内容を思案中。


ただ、試合(高校総体)が10日前なんで、出場選手は軽めですね。

試合に出ない部員には、「地獄道場」を体験させてあげるかな!


私が渡米時に在籍していた、傭兵学校のトレーニングだな。

私自身、あらゆる格闘技の練習体系を経験・体感したが、

やはり、ソルジャー(兵士)の訓練が、一番きつかった。


「デッド・オア・アライブ」 (生か死か)

一瞬の差が、死を招く。

部活動に、こんな緊張感、必要ないかな? とも言えます。

でも、瞬間の勝負には、

基本動作の反復練習プラス、何かが必要と考えます。


本日、(?)来るのかしら、元・教え子の2人。

元・トップアマのイイトモ、元・プロボクサーのリョウスケ。

瞬間の体のキレ。

一瞬のフェイントからの、パンチのスピードと軌道。


何か、つかんで欲しいですね。


あとは、サッカーとバスケ、やろうかな!


昨夜の練習より
P5200458.jpg
真新しいグローブで構える、ミカンちゃん。(ショウタ)


2月くらいだったかな、練習後のおやつタイムの時のこと。

ミカンが大好物のショウタ。

今、つきあっている彼女がいるそうです。

あまりにも、おいしそうにミカンを頬張るショウタに!


「ねぇ、ミカンと彼女、どっちが好き?」

うちのカミサン、ショウタに聞きました。


「え~と、ん~ん・・・、ミカン!!」

それより、彼は、「ミカンちゃん!」と呼ばれるようになりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2251-0e979736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
