館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
温故知新。
温故知新 : おんこちしん

「故(ふる)きを温(たず)ねて、新しきを知る」 と訓読します。


過去の事実を研究し、そこから新しい知識や見解をひらくこと。


今の自分、このままじゃあ、いけないな~。

何か、変わらなきゃ・・。

こんな時だけ、過去を振り返ることも、いいですよ。

過去の栄光の思い出に、ひたるのとは違います。



どうも、うまくいかないな~?

行き詰まってしまったな~。

こんな時は、過去の歴史に学ぶこと、大切かもですね。

ゆえに、我々は、学生時代、日本史と世界史を学ぶんですよ。



今日のロードワークは、ちょっと遠出して、上越市の某所まで!

P5080431.jpg

私が、19年前に東京からUターンして、住んだアパートです。

私は、実家には戻らず、アパート暮らしをしました。

懐かしいあのアパート、まだ、あったんですね!


独身の一人暮らし。

カミサンとの新婚生活。

そして、生まれたばかりの長男・ムサも、9ヵ月過ごしました!


さて、昨夜、大阪でありました・・

チャリティ・ボクシング・ショーのビデオは、そのまま。

見る事ないんで、スズがテレビのアニメを、重ね録画しました。

昼間、かってのK-1マックス・魔娑斗のビデオを見ました。

素晴らしい、体全体のキレ、スピード。

詰めにかかる時の、パンチのコンビネーションのスピード。

惚れ惚れしますね。

少しづつ、頭にインプットして、龍介に教えます。


あっ、昨夜の大阪のチャリティ・イベントですか。 

ノーコメントです。

ただ、ノンタイトルの試合だけ、ひと言。

最終兵器と言われる、亀○家の、3男の相手のタイ人。

楽に出稼ぎの仕事、終わらせて、

昨夜は、道頓堀でたこ焼きか、新世界で串カツだろうな~。

(笑)

お気楽なバイトでしたね。

あのタイ人、スパーリングか、マスボクシングやりに来たんですね。

もったいないね、3男の子。

恵まれた肉体、素質だけどね。

ガチンコを経験しないで、このままだと、錆びるね。


以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2237-cf636fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
