館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
日常&家族。
ムサのお気に入り・ボクサー、

ロシアン・スナイパー! サーシャ・パクティン選手。

元・協栄ジムに在籍していた世界ランカーである。

サーシャ・バクティン
サーシャ


サーシャ選手をコーチするのは、トレーナーのジミンさんです。

だいぶ前ですが、専門誌で、ジミンさんの記事を読みました。


ボクサーにとって、ランニングすることと、ジムワークをすることは、

顔を洗うこと・歯を磨くことと同じ。

毎日、普通におこなうこと。

つまりは、日常生活の一部。

試合の翌日でさえも、よほどのひどい怪我がないのであれば、

普通に早起きして、走る。

そして、夕方からはジムに行き、練習するのが、当たり前なんだとか。


エブリデェイ、1年・365日練習するべし。
1 1138
ジミンさんとムサ、2008年3月末です。

世界タイトルマットの試合会場にて。


今夜の練習より
P5050436.jpg
戦うトレーナー、ヒロミチ。

練習生をコーチしながら、毎日10ラウンドは、スパーしてます!

最近、また、上手くなったんじゃないかな!


選手が強くなるには、

教えるコーチの技術的要素、練習体系も大切な要因です。


あとは、もう一つ、高校生アマチュアボクサーなら、

ご家族の協力も大切です。

減量においては、食生活の管理だって、

勝敗を左右する、大きなポイントだからね。

お母さんだって、一緒に戦ってます。

(洗濯モノも多くて、たいへん!)


今日、2000本安打を達成した、

プロ野球の巨人・小笠原選手の言葉。


すべてを犠牲にして、自分が賭けてる野球人生に、

つきあってもらっている家族に感謝したい。


いいお言葉でした。

小笠原選手、涙ぐみながら、インタビューで語ってました。

そうですね、家族だって戦っているんですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2234-e5f85a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
