館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
お弁当。
今から16年前の3月、マイホームが完成しました。

9坪の駐車場のガレージに、畳を1枚ひいて、

腹筋運動をするスペースを作りました。

2台分の駐車スペースに、1回も車をとめることなく、

(苦笑)

自動車販売をしていたサラリーマン・クライシ君に、

グローブ1個、ミット1個だけの道具で、

ボクシングを教えたのが、修道館の始まりです。

徐々に練習生は増え、1年後の1996年3月より、

新潟市太平町にある、キックボクシング&ボクシング道場の、

拳心館の定例試合に、参戦させていただくようになりました。


私たち夫婦も30代半ば。

まだ長男がヨチヨチ歩きで、次男は生まれてません。

サラリーマン・歯科衛生士、子育て、そして夜は、道場の運営です。

毎日が、戦場のように忙しかったです。

私たちも、若かったですね。

ホント、若さで乗り切りましたよ!


新潟市の拳心館に遠征に行くのは、年6回。

そのたびに、試合に参加する選手全員に、

お弁当を作ったモノですよ。

10年間続けましたね。

今は、遠征のたびに、新潟市のラーメン屋「吉相」に行くのが、

慣例なんで、お弁当は作りませんが。


さて、今朝、久しぶりに、お弁当を7個、作りました。
P5040406.jpg
豚肉生姜焼き・卵焼き・ウィンナー・天ぷらのおかず。

P5040407.jpg
オヤツ代わりに、焼きソバです。


今日は、私たち夫婦・練習生4人と卒業生1人を連れて、

総勢7人で遠征です!

どこに??

のちほど、報告しますね!

行って来ま~す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2230-7dd3aa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
