館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
御礼。
当初の予定通り、本日・午後9時をもちまして、

修道館における、東日本大震災の被災者の方々への支援物資の

募集は、終了させていただきます。

多くの皆様から頂きました品々と共に、暖かい「心」を

送り届け参ります。

いや、直接、手渡して参ります。


本当にありがとうございました。


なお、今後は、各市町村の支援物資の窓口に、お願い申し上げます。


そして、これもお伝えいたします。


皆様から頂いた、食品関係のうち、

賞味期限・消費期限の過ぎたモノは、

持ち主の方に送り返させていただきました。

しかし、衣類をチェックさせていただいたところ、

もらう立場になって考えた場合、洗濯済みとは言え、

明らかなシミや、落ちない汚れの目立ったモノは、

こちらで処分させていただきました。



それと今も(現在午後11時30分)

頂いた衣類の仕分けをしている、家内に代わりまして、ひとこと。


もし、今後、衣類を支援物資として贈られる場合、

サイズ、男女別、大人・子供用の区別はして欲しいな・・と、

(つぶやき)

または、段ボールには、何が入っているのか、明記されていれば、

受け付ける立場になってみると、ありがたいものです。


お願いしていて、何を言ってやがる・・・

なんて、おっしゃらず、まあ、お願いいたします。

私も、勉強になりました。


なお、当初、想定していた量をはるか上回る、

たくさんの、皆様の善意の品物が集まりましたので、

予定していた車には、納めきれなくなりましたので、

出発は、明後日に延期になりました。

ご了承ください。

現在、輸送部隊の隊長のハブニイと車両・人員について

協議・検討しております。


ざっと、推定・1トントラック1台分。

いや、それと軽トラック1台分プラスかな。

それぐらい、たくさん、ご賛同いただきました。


6畳の和室に収まらず、12畳のリビングにも、

かなり置いている状態です。


重ねがさね、御礼申し上げます。



匿名の・・いや、伊達直人より で、

(笑)

3月25日(金)福島県に向かって、

ハブニイ隊長の指揮下で、送り届けます。

P3240323.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あなた様に拍手
あなた様は立派な伊達直人ですね。
2011/03/23(水) 23:52:53 | URL | 伊達直人会 東京都連絡協議会 #ihn3MyrQ[ 編集]
伊達直人会 東京都連絡協議会さま。
皆様のお志、暖かいお気持ちが、全てです。

ただ、なんとなく、義援金という募金ではなく、

実際、現地では、食べ物や毛布などが支給・配給されない子供やお年寄りがいると言う話を、被災地を訪れた弟子から報告されたので・・・

しかも、物資を奪い合い、老人・子供など、ちからなき者が、物資を受け取れないという、報道されない事実を知ったゆえに。

私は、皆様に問いかけ、声をかけただけ。

たまたま、私は格闘技団体の長であったゆえに。
声をかけられるリーダーだったから、やりました。

立派というより、ごく、当り前のことをしているだけです。

企業が率先して、ボランティア・募金をやっておられるのと同じです。

それが、我が道場単位での活動だっただけです。

あとは、わたくし、タイガーマスクを、リアルタイムで観ていた世代なんで!

この名前、名乗りたかったです。 ちょっと、夢、かないました。

(笑)

2011/03/24(木) 00:49:44 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2212-a44ea5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
