館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
小さな一歩。
今、アトランダムに、パソコンにメールを差し出し、

災害復興支援を名乗る、インチキな募金集めが、

出始めているから、ご注意を。

Yahooメールの管理人から、こんなお知らせがありました。


たぶん振り込め詐欺をやっているグループなんでしょうか?

人でなしですね。


因果応報、この言葉、ですね。


「因果応報」とは、仏教用語であり、

よい行いをした人には、良い報い、

悪い行いをした人には、悪い報いがあると言うこと。

過去および前世の因業に応じて、果報があるという意。


さて、回り道をしました。

緊急告知です。

修道館の練習生、ハブニイが、3月24日(木)に、

再び、福島県郡山市に、災害支援物資の輸送に向かいます。

人材派遣会社を経営するハブニイは、取引先への届けモノのため

現地に行きますが、被災された住民の避難場所も熟知しています。


我が修道館では、カップラーメン1個、飲料水1本でもいいので、

災害支援物資を募ります。

皆様の善意の品を、ハブニイに持って行ってもらい、

直接、避難所のお年寄り、子供優先に手渡してもらう手はずです。


報道されてませんが、現地の支援物資は、まだまだ少なく、

これを取り合う、小さな争いもあるんです。

いつの世も、泣くのは、ちからの弱いご老人と子供です。

なんとかしなければ・・・こんな思いで、イッパイです。

また休業状態の店への略奪も横行してるとか。


なお、上越市の復興支援本部では、受け付けない、

古い毛布、布団、シーツ、または古着や防寒着も

洗濯済みならば、持っていきます。

おうちで眠っている品物ないか、押し入れを、

ちょっと探してみて下さい。



余分に買い貯めした、カップ麺、缶詰め。

常備の缶ジュースやスポーツドリンク。

今年、もう使わないホッカイロ。


是非、修道館まで、お持ち下さい。

なお、日程がつまって申し訳ないですが、

3月23日(水)午後9時までの受け付けとさせていただきます。

3月24日に、確実に、福島県でお困りの方々に届けます。

届けますと言うより、

私の弟子、ハブニイが、直接、被災者に手渡しいたします。



タイトなスケジュールなため、水曜日に間に合わなくとも、

受付けいたします。

(ハブニイ、3回目の被災者支援の福島入りの時、確実に届けます)


格闘技道場 修道館 

〒943-0837 新潟県上越市南城町2丁目3-24

℡ 025-523-7763


今、通っている練習生は、もちろん、OB、古参の弟子に

メールしたところです。

わずかな支援でしょうが、精一杯、協力したい気持ちです。

PA300544_20110320151530.jpg
左が、元・上越の不良のカリスマ 「ハブニイ」


<おまけ>

あるサイトで、ハブニイのこと、たくさん書き込みありましたね!

さすが、カリスマです。

上越市の極○人で検索すると、ザックザック出てくるんですわ。

しかし、他にも、修道館に通ってた奴の名前、見ると、複雑ですね。


皆、中途半端に、修道館を辞めていった連中ですがね。

なんとか、変えてあげたかった・・こんな思いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2210-793d7877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
