館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
地震。
凄まじい地震でしたね。

死亡者の方も多数とか、また、不明の方々も相当なようです。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、

岩手・宮城・福島・茨城県地方にお住まいの方々、

お見舞い申し上げます。


我々、新潟県民は、記憶に新しい、2つの大きな地震から、

立ち直りました。


闇夜の開けぬ、朝はない。 と言います。

どんなに暗く、冷たい暴風雨が吹き荒れた夜でも、

やがて、暖かい朝日の差し込む、夜明けが来ます。


希望を捨てず、気持ちをしっかり持って、明日に備えましょう。


「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」


この言葉、地震の被災者の方々、そして、トミーに捧げます。

P3110989.jpg
やりました、フクちゃん、合格です!

(高校入学試験です、高田農○高校・ボクシング部に入部予定!)

赤い袋は、館長からの合格祝いです!

しかし、なんだ? この髪の毛?

P3110986.jpg
ジャ~ン、づらでした。 カツラだよん。

明日から、ボクシング一筋です!



P3110990.jpg
なんだ、ムサシ?

何してるの?

その赤い袋は、確か、トミーへの合格祝いだったはず。

しかし、なぜか、ゴミ箱へ??


答えは・・!

トミーは、高校入試、残念ながら、不合格でした。


解説しましょう。

トミーは、高校入試の受験資格で落ちてしまいました。

国籍が、そう? 彼、日本人じゃなかったのです。

外国人留学生として、受験したと思ったのですが。

宇宙人だって、こと、わかってしまいました。

(なんでだろう?)

残念ながら、地球外生命体を受け入れる!

おおらかな高校では、なかった。

ゆえに、不合格。


宇宙人は、新潟県立高校の受験、ダメなんだってさ。


ん~ん。残念。

でもね、私立の高校は、宇宙人もOKってこと、わかりました。

3月16日、S学園を受験します!


なお、トミーは、高田農○高校と修道館で、

ボクシングの練習を続けます!



P3110993.jpg

これは、懐かしい、元自衛官のシュン君。

現在、理学療法士になるために、福島県の専門学校に通っています。

春休みなんで、上越市に遊びに来たところ、この大きな地震に遭遇。

電車は、脇野田駅で、ずっとストップするし、

自衛隊の友人は、皆、緊急出動で会えずじまいだとか。


民宿「修道館」にお泊りです!




トミー、もう、ひと踏ん張りだ!

私立高校は、国籍、関係ないし~!

さあ、ラスト・スパートだよ!

P1080787.jpg
ダウンしたトミーです(1月の練習より)

ここから、立ち上がるのが、ボクサーだよ!

ガンバれ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2203-b0c0911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
